プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

突然死


私の第3代目XperiaであるZLの調子がすこぶる悪く、約1.5カ月前に元同僚のIさんから譲ってもらったXperiaZは快調だったのですが、しょせんどちらも3年前に発売されたいわば古いモデル。いつ動かなくなるかともわからないので、実は私ZLを復活させるべく(Zを譲ってもらった矢先に死亡したので・・・)中国から内臓電池を取り寄せていたのですが・・・

ようやく1か月以上も待ってやってきました。こちらがその内臓電池と携帯解体セット。カナダドルで15ドル
s-50316.jpg

戻せないんじゃないかと思うほどにバラバラに解体できた携帯ZL。解体途中に写真撮りながらやればよかったと後悔していたのですが、無事に交換・再構築に成功したら遊ぼうと予定をしていたこちらのゲーム。ディズニーのマジカルメイズのダウンロードにも成功。なんだか私色々できちゃうな♡とほくそえんでいたのですが・・・
s-50716.jpg

昨日そのメイン携帯となっているZが充電中にラインというチャットソフトを動かしていたせいかそのままフリーズ。電源を落とすこともできず・・・機体は熱をもってほかほかになってしまうし・・・ああ、ZLを復活させておいてよかったと胸をなでおろし、いそいそとZLの電源を入れ、SIMカードを移動させいざ稼働させていたのですが・・・

昨晩充電をしたまま就寝したところ・・・今度はZLが超ほかほかに!!! そして何をどうやっても電源を落とせない・・・ もう本当にうんともすんとも言わないので、再び上記の解体キットを使って携帯の背面を開け、実際に電池につながっていた配線の1つをはずし、物理的に電源を落とすことに成功。

やれやれ・・・しかし・・・こわいぞこのXperia兄弟・・・いつ突然死するとも本当にわからない・・・気を付けて充電しなくちゃ・・・新しい携帯の契約なんか嫌だ~~~!!

最後は・・・今日Sさん宅で摘んだカワイイお花のバターカップ。こんなに可愛いのに雑草だそうです・・・でもお蔭で私の机の上が明るくなっています♡ ではでは今週も頑張ります~
s-515160.jpg

追伸:そうそう先週の母の日にちゃんとティーンから連絡が来ました~ 本当に大人になったなあ 感動
当日は脱水症状をおこし病院へ行っていて何もできなかったので「今度埋め合わせするから」と後日に再び連絡が来ました ティーン・・・本当に良い大人に育ちました。私は嬉しい じーん

スポンサーサイト

おばあちゃん ≪    HOME    ≫ 今度は・・・

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


おばあちゃん ≪        ≫ 今度は・・・