プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
幸先良し
今週末は雨模様のバンクーバー。恒例のそらくんとのお散歩にも行けず家でまったりとしています。

今週の坐骨神経痛ですが、テニスボールが効いたのかお尻の痛みはまったくなくなりました。これは本当に楽です。嬉しすぎ リリカはまだ最低容量の25MGを1日2回服用しています。

計算するとこのリリカ、1錠で12時間の効果持続はするものの100円します。結構お高い薬なので、あんまり痛い場合には100円を無駄にするのももったいないので50MGに増やす覚悟もできたのですが・・・覚悟ができたあたりから神経痛は少し治まって本来の椎間板ヘルニアからの腰痛がでてきました。2回目のリリカ使用も4週目に入ったので、ようやく効き目がでてきたのかも??

まあ腰痛だけなら日本から持ってきたイブでも効くし、買ってきてもらったロキソニン+久美ちゃんからもらった処方版ロキソニンもあるし。こちらでもらった鎮痛剤もある・・・リリカが最低量な分、痛くなったら我慢しないで鎮痛剤を飲むようにしています。

そうそう今週は嬉しいことがありました。確か1月だったと思うのですが、大事にしていたネイティブインディアンアートのイヤリングを片方なくしてしまい・・・結構落ち込んでいたのですが、この前の木曜に仕事先で見つけました!レジ内の段ボールの中にありました~ 本当に嬉しい・・・いよいよもう見つからないかと思っていたのでなんだかすごく嬉しい♡ 目の前がぱあ~っと明るくなりました。これは幸先が良い予感??  

さらには・・・好き嫌いの激しいゆずのためにベルギー製のお高い餌を購入しているのですが・・・これを今まで32ドルでちょっと遠いところまで運転して買いに行っていたのですが・・・なんとなんと!! このSさん宅から車で5分ちょいのところにあるペットストアで見つけました!!しかもお値段26ドル!!! 6ドルもぼったくられたところで買ってました・・・嘘みたい。あ、ショッピングモールの中だからお高い家賃代が含まれていたのかな・・・とにかくほんの2週間前に買ってしまったのが悔しいですが、これからはぼったくりなしで近所で買えます。良かった(^O^)

おまけに実は来週火曜にこちらカナダの人材紹介会社に登録の面接に呼ばれています。カナダの会社! かなり緊張しますけど・・・頑張ってきます。履歴書はすでに送り済でそれを見て「紹介できる可能性がある」ゆえに呼ばれているのでちょっと嬉しいです。練習?がてら行ってきます。

お、雨音が激しくなってきた・・・昨夜からサマータイムの始まったカナダはもうすでに夕方4時(本当なら3時)。今日のお散歩は本当に絶望的だな~ ではまたゆっくり動画みて来週への英気を養います。ではでは皆さまもよい一週間を~


 






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1654-87b6054d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)