プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
試行錯誤中
最近は温度は暖かいものの・・・大雨続きのバンクーバー。今日は休み2日目。空君とのお散歩もできず家でのんびりしています。

家でのんびりと言っても・・・1月中はずっと立ちっぱなしの生活でしたが、先週末からパソコンを部屋にもどし・・・ゆずとイスを奪い合いつつ椅子に座っています。

まあ椅子に座ると言っても・・・ほんの10分も座れれば御の字で、坐骨神経痛のせいでお尻がジンジンと痛くなってくるので、椅子の上に正座をしたり、痛い側のお尻の下に毛布を敷いたり手を替え品を替えやっていましたがなかなかいい角度がみつからず毎15分で座りなおしているのが現状。

そして・・・本当にお世話になった坐骨神経痛に効くリリカですが1か月服用したので、あと3粒を飲みきったら少し辞めて様子を見ようと思っています。結局リリカを使っても痛みはゼロにはならなかったし、時には痛みが結構ある日もあるので・・・一生薬に頼るわけにもいかないしと思って決断。今はその後の痛み復活を恐れて坐骨神経痛に効くポーズを探したりいろいろ試行錯誤しています。

ちなみに・・・まだ1日やっただけですが床に寝そべり、足を胸の前で抱えるポーズ10秒がなかなか効いている気がします。今朝起きたときに痛みがゼロだったんです。これは続けようかなと。そして・・・念願の椅子に長時間座るという目標に向かい、ほんの2時間ほど前にこれまたちょっと前までベッドの上に敷いていた段ボール(ここ数週間使っていなかったので)を折ってこんな風に椅子の上に敷いたところ・・・なんと2時間座れています!これはすごいです!!
s-214161.jpg

椅子だと・・・やっぱり腰/お尻が沈むために坐骨神経を圧迫するのでしょうか?でもこの固い段ボール3枚折はきっと沈むのを妨げるのでしょうね。お尻は痛いですが、坐骨神経を圧迫している感じがないのです。いやーこんな簡単な仕組みで椅子に座れるようになるとは! 段ボールという基本的にタダの素材なので、今使っているものが柔らかくなってしまい使い物にならなくなったらまた新しいもの敷けばいいですしね。これ・・・グッドアイデアです。

痛みでのたうち回り、救急に駆け込んだ11月には今日のような日は想像もできなかったですね~。ヘルニア+坐骨神経痛でネットで調べると、本当に大のおとながあまりの痛みに泣いてしまう。自殺まで考えてしまうという記載があり・・・これはね、経験した人しか分からないと思いますが、誰にも味合わせたくない痛みです。

私もまだまだ苦しめられていますけど、11月のときには薬も効かず動くのも一苦労で、この痛みと一生付き合っていくとなったら冗談じゃなく生きて行く希望が持てないと思ったものです。リリカが効いてくれて、椎間板ヘルニアも体内の大きな血管に吸収され始めたようで本当に楽になりました。良かった・・・本当に・・・

もうね、椅子に座れるようになったら結構元気な感じです。調べごとも簡単にできるし。心置きなく事務職の仕事も応募できるし。FXも再開できるし・・・これからもヘルニアとは付き合っていかないといけないので自己治癒方法を目指して頑張ります!! 皆様ご心配してくださってありがとうございます!

最後は・・・なんと今週木曜から3泊でスキー場にお出かけしてしまうSさんご一家に代り、空君をお世話する私。ゆずとどうやって共存できるのか実験した写真が下記です。

1s-213160.jpg

空君は一人が嫌い。ゆずは1人が大好き。私はそんな一羽と一匹をそばに置いておきたい・・・となると、ゆずの寝床は毛布で覆っているだけで空君の侵入を防げないので、ケージで過ごし、空君は私のベッドの上でゴロゴロ・・・かな?ウサギと犬を仲良く共存させるのはなかなか難しいですね~。空君がゆずを追いかけなければゆずとの共存もあり得ますが・・・空君がゆずが大好きで見かけるともう興奮して走る走る・・・そんな空君にゆずは嫌悪感・・・むー。

こんなに長くブログを書いてもまだ椅子に座れている私!!素晴らしい 嬉しい、嬉し過ぎ~ ではでは今週も頑張ります。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1649-01300a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)