プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

リリカ


CTスキャンの結果は来週にならないと出ないと思っていたのですが・・・なんと木曜昼にかかりつけのお医者さんから電話があり「結果が届いたから」ということで急きょ仕事後に行ってきました。

何度かブログにも書いているのでお分かりかと思いますが、この先生ちょっと・・・というか、私には全然頼りにならない。ゆえに私はこの先生以外のお医者さんのはしごをしていたわけですが・・・とにかく1日も早くこれからの治療法を確立させたい私。あまり期待をせずに会いに行ってみると・・・

「レポート結果によるとL4-L5、L5-S1の椎間板ヘルニアが見られる。そのヘルニアが神経に刺さっているらしいけど、今・・・足に痛みはあるかな?」 と・・・

あ・る・か・な・・・だと~? 何を言っちゃってるんだろ、この先生。1か月前に会いに来た時に痛くて死にそうだと言ったじゃないか!

そんな気持ちを抑えつつ「ええ、ものすごく痛いです。もう4か月も耐えてるんですが?」と返答。するとそうだろうねえという顔をしつつさらに結果レポートを読んで「結構大きな椎間板ヘルニアがでているんだね・・・これはもう背骨の専門医に紹介状を書くね。ただ待ちが長いから・・・」そんな言葉をさえぎるように「そんなに長い間耐えられません!先生私この4か月、座ることもできないんですよ! 私は”坐骨神経痛”で苦しめられていると思うんですけど??」と伝えると大きくうなずき「そうだね。なので神経痛に効く薬でリリカっていうのを出すから」と。

              リリカ!!! 

リリカとはまさしく日本で坐骨神経痛患者にだす薬!! こっちにもあるんだ!! チュー先生(彼は中国人)意外にも知識もあるじゃんと私感動。それでちょっと気をよくして態度が軟化。

「服用している間に順番来ますかね?」と聞くと「いや~待ちは10か月から11か月だから・・・多分その間に治ってると思う」と衝撃の発言。「神経ブロック注射はどうですか??」と聞くと「いや、注射ならステロイド注射だよ。でもそれも背骨の専門医に診てもらわないとだめだから・・・もしすごく痛くて耐えられなくなったら連絡して。違うところに送るよ」だそうで・・・

ステロイド注射なんてのも聞いたことない・・・本当に予想外にちゃんと分かってるのかも?とさらに気をよくしてしまった私。CTスキャンのレポートをコピーして貰おうと思っていたのに忘れて帰ってきてしまいました アホだ・・・来週また行く破目に・・・ふぅ

ちなみに「MRIじゃなくてもCTスキャンで十分わかるから、MRIは不要だから」とも。まあ、今日の結果を聞く限りはMRIなくても充分な感じでしたね・・・で、肝心のリリカですが、さっき飲んでみたんですが完全に痛みが消えることはないのかなあ??あ、でも注意書きとして「毎日同じ時間に服用することで、体内のリリカ量を一定にすると最大の効果が得られる」とか。そしてやっぱりちゃんと服用し続けないと効果もでないらしいので、今回はすぐ諦めずに使い続けます。1錠1ドルもしたし・・・たかーい でもなんか良かった~ 痛みは徐々に減少しているし、リリカも貰えたし。は~前進できてるわ~ 良かった・・・ホッ

完治まではまだまだ遠い道のりですが、本当に前進できているようで少し安心しました。ちなみに・・・昨日私を心配して連絡をくれた看護師の友人は「もうさ~日本で治療した方がいいのに」と。「まさかこんな目に遇うと思わなかったんだもん。カナダではさ~坐骨神経痛に苦しめられている人いないの??」と聞くと「いるよ~もちろん。だからみんな杖とか使って歩いてるじゃん。この国ではね、病気になったらいけないんだよ」だそうです・・・これが現役の看護師さんの言葉。カナダの医療の現実・・・

最後に・・・大家のSさんが食べていたので触発されて作った磯部モチです。美味しかった~~お餅おいしい♡ ではでは皆様良い週末を
s-116161.jpg

s-116160.jpg

スポンサーサイト

下痢  ≪    HOME    ≫ 睡魔と夢

Comment

☆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆Re: タイトルなし

Rabicoさん、こんにちは~
いつもコメントありがとうございます!

> 「リリカ」処方してもらえて良かったですね(´;ω;`)
> 痛みが早く完全に消えますように!
ありがとうございます!なんですが・・・母から「<死人もでている>副作用がある
らしいから、あまり薬に頼らないでカイロプラクティックや鍼なんかも考えたら?」
というメールが来てビビッています 汗
確かに薬漬けになっているなと自分でも心配で・・・かといって薬なしだと本当に
きついんですよね・・・うーん。難しい。

> コメントをだいぶ続けた後
> ゆずさんのブログをイチから全部読んで
>
> 「あれ?もしかして」
>
> と気づいた次第でした(>_<)
>
> 迷惑じゃなくて本当に良かったです!

迷惑だなんて全然!! ほんと内輪受けみたいな感じの内容とかも多いブログ
なのでこちらのほうが恐縮しているくらいです。本当に色々教えて頂いて
ありがたいです。しかも一から全部読んでいただいたんですか!? こんな
しょーもないブログを!? ほんとすみません。ありがたいです。

> 今後とも仲良くしていただけると嬉しいです(*^▽^*)
もちろんです、よろしくお願いします♡

> わたし、母親の闘病の時、何度も担当医や看護師とやりあいました。
> やっと札幌の病院に転院できた時は手遅れで、
> 今でも後悔ばかりです。

そんなことがあったんですね・・・でもrabicoさんはその時にできる限りを
されたと思います。だって今の見知らぬ私にこんなに親切なんですもん。
ありがたい限りです、本当に。

> 体調が回復したらFXのお話も是非♪
> わたし、まだまだ全然勉強不足だらけなので
> 色々教えて下さいね!

いやいや。私は損切りを置かないほど小さなロットでしか回してないので
全然上達しない感じがします・・・早くFXのお話しできることを楽しみに
しています~♡

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


下痢  ≪        ≫ 睡魔と夢