下痢 

衝撃的なタイトルで失礼します・・・

昨日無事に念願のCTスキャン撮り終わりました。結果は来週月曜以降にはかかりつけの先生の所に送られるはずですが・・・実は今、薬が効いていて痛みが全然ありません。こんなに痛くないのはかれこれ9月から腰痛が始まって以来初めてのことじゃないかな?と思うくらい。本当に痛かったのかな?わたし??と思えてしまうほど。

とは言え実は昨夜は痛くて痛くて・・・薬を飲んでも効かなくて苦しんだものです。この効く効かないってどういう差なんでしょ・・・と思っていた時に思い出したネットの記事。なんと今私が苦しんでいる坐骨神経痛は直っても下痢や便秘でぶり返してしまうという話。

本当なのかと調べたところ坐骨神経の始まりと大腸の始まりが一緒なため、下痢や便秘などは坐骨神経痛に大きく影響を与えるんだそうです。で、昨日はそういえば辛いヌードルスープを食べてしまいお腹を強烈に壊していたのを思いだした私。今日はしっかり薬効いてる風だし、昨日の苦しみはそのせい??便秘はないけど、下痢はな~~ 辛いものにはくれぐれも気を付けなければ・・・うんうん

ではでは最後に・・・昨夜、アクシデントでそらくんが部屋に入ってしまい・・・「ゆず!」と保護しようと探したのに、私もそらくんも(!)見つけられず、リビングや部屋を行ったり来たりして動揺していると・・・ちゃっかりぬいぐるみの中にカモフラージュしていたゆずを発見の図です。遠目にみたらぬいぐるみと見間違いました。赤目じゃないと本当に不自然さゼロでした 笑

s-11116.jpg

しかしゆずがぬいぐるみに囲まれて大人しくしているはずはなく・・・なんであんなところに?と思ってチェックに行ったら、むかしばにーさんから貰ったぬいぐるみの手足が食われて↓中身のビーズがでてました。首の回りのリボンもボロボロ・・・この悪うさぎめ~。可哀想なクマくん今度修理しなくちゃ・・・

s-111161.jpg


スポンサーサイト

コメント

ゆずさん こんばんは(o〃>ω<)o

やっとCTスキャンが撮れて良かったです!
長かったですね~(´;ω;`)
お薬も効いていて良かった~

前回の日記に書かれていた、
「脳に痛みを記憶する・・・」
って言うのを読んで思い出したのですが、
わたしの母親が癌治療でモルヒネの錠剤を使っていた時に
お医者さんからそんな説明を受けたことがありました!

母親が亡くなり
癌治療だけのことかと思って忘れていましたが、
それ以外の痛みでもそうなんですね(>_<)

わたしアホだから、
もっと早くピンときてれば
ゆずさんに伝えられたのに。。。スミマセン(´;ω;`)


便秘と下痢のお話し

わたしも腰が痛くて苦しんでいる時に
スッキリと出たら楽になる・・・なんてことがありますよ
大腸の始まりが一緒だからなんですね!





Rabicoさん、こんにちは

いつもコメントありがとうございます!

>わたしアホだから、
>もっと早くピンときてれば
>ゆずさんに伝えられたのに。。。スミマセン(´;ω;`)

何言ってるんですか! Rabicoさんは赤の他人の私にいつも親身なコメントくださるじゃないですか!!本当に嬉しいんですよ~ ^^

このブログは本来メールでやりとりしていた日本の友人や家族に向けて、私が元気でやっているかを知りたければどうぞって感じで書き始めたものなので・・・本当に知り合い以外の人が見てくれて、コメントを貰えるなんて考えてもいなくて・・・だからどんなひとことも本当に嬉しいです。こんな親身になってもらえて嘘みたいですよ~ ありがとうございます!

身体が完全復活したらFXも頑張りたいので、そのときは個人的にご指導してください!私の周りでFXをやっている人はいないので、本当にそういう話しできる人も嬉しいので、とってもとっても期待しています。併せてよろしくお願いします♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)