無駄な産物

いよいよCTスキャンが明日となりましたが・・・今さらになって一抹、いや100抹くらいの不安が芽生えてきました。CTスキャンで「椎間板の間隔が狭まっているね~」という結果がわかり・・・そこからはどうしてくれるんだろ??と。

どこまでの椎間板ヘルニアの度合いかはMRIでしかわからないだろうし。そのMRIは基本的に手術を前提の人しか撮影しない・・・となると、CTでヘルニア 黒(陽性)だねとなって、次は何するんだろ??

はぁ~ 腰痛自体は本当に良くなっていて、もうくしゃみをしても体に電撃が走るようなことはなくなって大喜びだけど、代わりに坐骨神経痛がひどくて、先週は3日間ほど夜中に痛みで目が覚めるほど苦しめられている今日この頃。CT撮ってもなーんか劇的な進歩がない気がして絶望的な気持ちになってきた

そういや・・・今飲んでいる薬がなくなったらどうしようかと市販の薬探しをしていて薬剤師さんから衝撃的な話を聞かされました。なんと「薬は効かないと思っても飲み続けないといけない」って。

モルヒネ1つ手前の強度だし・・・効かないなら飲みたくないぞと本当に痛いときだけ服用してきたけど、1か月の処方だったらそれを我慢して服用していればこんなに苦しまなくても済んだのかな!? 

おまけに身体が激痛にさらされ続けると脳にその痛みを記憶してしまい、薬が効かなくなるとか・・・ となると過去3か月の激痛との日々はもしや私の無知からの無駄な産物だったのかも!?

            衝撃的・・・ひどすぎる

とにかく明日CTスキャン 朝9時。行ってきます。どうかその後素晴らしい提案がされますように・・・


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)