やはり・・・

今日はまずはこちらの写真から・・・

これ・・・雪が降ったわけじゃあないんですよ。全部霜です。最近10日くらいバンクーバーはお天気が良いのに激さむで・・・夜中は連夜のマイナス・・・で、朝はこんな感じなのです。これは椎間板の痛み緩和のためにSさんちのワンちゃん空君とお散歩中に撮りました。
s-1130151.jpg

ちなみに・・・近寄って撮った写真がこちら。ほんとにすごい霜。ちなみにもちろん私の車にも1センチ以上の霜が降りてました。車の中は冷凍庫なみ・・・ひー寒い
s-1130150.jpg

で、今日は例のファミリードクターに会って来ましたよ。で・も・・・思った通り、あまり役に立たなかった・・・_| ̄|○  神経ブロック注射に関しては「1月にCTを撮るなら、その結果を見てからにしよう」で片付けられ・・・痛くてそこまで我慢できないかもしれないと訴えると「神経の痛みを緩和させる薬をだすから」と・・・それであっさり帰らされる始末。ほんとね、そんなことだろうとは思ったけど・・・あまりにひどい。もう少し親身になってくれよ~ ちっ

先生の前では痛くて死にそう!という演技をしたのですが、前回のブログに書いたように寝る前に服用するボルタレンのお蔭で朝の激痛は本当に激減しました。痛いながらもトイレにも座れるようになりましたし。唯一不安なのはボルタレンを長期服用していいのかということ。それなのに私ったら薬を持っていくのを忘れて先生に確認できず。バカすぎ・・・

今日処方された薬はボルタレンが効く限り要らないかなあと思ったものの、20ドルと比較的安価だったのでちょっと試してみることに。(この薬ガバペンと言いまして、日本ではてんかんや痙攣を起こしたときに飲ませる薬だそうです・・・椎間板ヘルニアにも結構効くという記事も発見♡)

で、さっき飲んだのですが、ものの15分で眩暈がしてきまして・・・鋭い痛みが減った気がします。私の椎間板ヘルニアの痛みは足がつったようなところに電流を足全部にビリビリっと流されるような痛みなのですが・・・それがなんか筋肉痛のような鈍痛なものに変わりました。楽にはなるけど・・・目が回る・・・車はあぶないので、明日は会社に行ってから服用しなくちゃ・・・

ちなみに・・・今日の薬を処方してもらうときに薬剤師さんにボルタレンを長期服用していいのかと尋ねたところ「長期は胃腸を荒らすのであまりよくないけど、服用しないとどうにもならない人は飲むしかないじゃない?」との回答。まあ、確かに・・・でも服用しないといけない量の半分しか取ってないので、取り敢えず心配しないで良いかなあ・・・

でもこの三連休。いつもなら3日目あたりは激痛で死にそうなのに・・・お散歩効果もあったのか、痛み半減。楽に過ごせました。あとは・・・もうかれこれ一か月以上を立ったままの生活なので(今も立ったままパソコンを打っています。もちろんご飯も立ち食い・・・)座りたいな~っと。座ると重心が腰、尾てい骨付近にくるので椎間板ヘルニアの潰れた場所と近くて激痛なんですよね・・・でもまあとにかく一歩ずつ良くなっているから座れるようになる日も遠くないかも・・・頑張ります! 


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

Rabicoさん、コメントありがとうございます!夜中に送ってくれたのでしょうか!?^^

胃腸薬も一緒に飲んでます!ボルタレンと一緒に配合されてるんですよ。でも・・・最初10錠くらいは
胃がきゅーっと押される感覚があったのですが、最近数日は飲んでもなんとも感じなくなりました^^;
どういうことでしょ・・・苦笑

ちなみにロキソニンも胃腸薬が要るんですね?? おお、知りませんでした・・・気を付けます

座薬は手に入らないような気がします・・・っていうか、全然勧めてくれていないのでなんとも
わからないんですが・・・日本では座薬のほうが効くって記事沢山みました。日本・・・治療は日本のほうが
良いですね 涙 でもとにかく少しずつ快方に向かっているようで本当に嬉しいです。rabicoさんにも
心配して頂いたり、アドバイス頂いたり、感謝しています。ありがとうございます!

こんにちは

快方に向かっているなら良かったですC=(^◇^ ; ホッ!

昨晩は眠れなかったので、携帯でいろいろ見ていたら、ゆずさんのブログが更新されていたのでコメしました☆

携帯からだったので、なんだか上手く打てなくてすみません(;^ω^)


わたしも数カ月に一度は、腰がぬけそうに痛く、それこそ座っていても立っていても泣けるほどなことがあるので、ゆずさんのことは他人事に思えなくて。
おせっかいなかな~と思いながらも書いてます(;´Д`A ```

ロキソニンは、先日も病院で肩こりの薬と一緒にもらいましたが、
病院の先生も薬剤師さんも、「胃に負担がかかるので胃薬と一緒に飲むように」とのことでした。

ボルタレンの座薬は本当に良くきくんですよね~。
わたしもロキソニンでダメな時は、すぐ使ってます。

そちらでは手に入らないのはつらいですね(´;ω;`)

次に日本に帰ってきたときは、日本の病院でたくさんもらっておいたほうがいいですよ!


ゆずさんの腰が、早く良くなるのお祈りしてます!

Re: こんにちは

rabicoさん、コメントありがとうございます!
そして本当にいろいろ心配してくださってありがとうございます!
こうやって本当にお会いしたこともない方に親切にして頂けて
ブログを書くって良いこともありますね♡ ウフフ

しかし数か月に一度はまだ椎間板ヘルニアの症状がでちゃうんですか??
辛いですね・・・私はなんとなく日によって痛みは違うんですけど、一つ言えるのは
悪くはなっていないんじゃないかなと。

前にrabicoさんに言われたように最近は足の下にクッションを2つ入れて寝ています。
これがメチャクチャ楽です。最初は楽じゃなかったんですけど・・・これも痛みの
症状が違ったせいでしょうか・・・とにかくそれで夜は痛みからほぼ解放されて
眠れるようになりました・・・

仕事もやっぱり腰を使うことも多いので気を付けなくてはと思いますが、年も取って
くると筋力が落ちると思うので、仕事にいっているのは腹筋・背筋を鍛えるためにも
良いのかなと思って頑張ってます・・・

とにかく1日も早く、ヘルニア部分が周りに吸収されて痛みフリーで椅子に座って
トレード再開したいです・・・^^;rabicoさんともトレード談義できるの楽しみに
してます。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)