プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
一歩前進
本日カナダ土曜日です。今日からまた前のように3連休~ 次のシフトは火曜です・・・なんか嬉しい♡ そんな休日の今日は血液検査に行ってきました。何のためかというと・・・これ、MRIを撮ってもらうための第一歩なのです。

実は昨日ようやくいつも通っていた病院へ仕事のあとに行けたんですね。で、前回のお医者さんへと同じように事情の説明。で、昨日は単刀直入に「MRIの待ちリストに入れてほしい!」と言ったのですが・・・「いきなりMRIのリストにはいけない。まずは血液検査をし、次にレントゲン撮影。でCTスキャンのあとにMRIになるから・・・」と前回の先生よりは具体的な話がでて、その後前回と同じように体の動きをチェック・・・

でも今日の先生はたーぶーん、韓国人の20代後半くらいの若い男の先生。この前の東欧系の50代半ばの女医さんと違ってしゃべるのも早い早い。で、動きチェックのあとひとこと。

「この動きの制約からして多分君の言う通り椎間板ヘルニアからきてるね。椎間板が腫れているみたいだし。一段階飛ばしてレントゲンは免除してあげるから、明日血液検査受けてきて。結果が来次第CTスキャンに送ってあげるから」と・・・

椎間板が潰れているのではなく腫れているという表現。そしてCTスキャンなんかで何がわかるのか?という疑問もなきにしもあらずですが・・・とにかくMRIまであと一歩という劇的な進歩を遂げたので我慢します。で、今日血液検査行ってきました。1時間も待たされて腰が痛い痛い・・・ はぁ

で、薬も処方されたんですね。で、中身を調べたら日本ではボルタレンという薬と同じ内容のようです・・・ただやっぱり結構強い薬のようで、長期の服用はできないとありますが・・・さっき夕飯後1粒服用したんですが、効き目はマイルド?痛みが止まった~と飛び跳ねることができるかと思いましたが、それは無理のようです。痛み・・・うーん・・・20から25%減くらいでしょうか・・・また明日飲んだらもっと痛み収まるのかな・・・

はぁ~ 腰痛が始まった9月半ばくらいから真剣にお部屋の掃除ができていない・・・軽くはやっていますけど・・・うう。早く痛みが治まってくれ~~~ とにかく前進、良かったです。今日はご報告でした~ では皆様良い週末を

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1625-bb8e2767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)