せんべい布団

ようやく5連勤シフトが終わり今日はお休み。そして明日1日行ったら再びの3連休です。はぁ~ようやく前のシフトだ~ 5連勤×3週間は思ったほどは大変じゃなかったけど・・・久々だったしやっぱり疲れたかも・・・。

毎日夜番っていうのは、本来のシフトである夜番と朝番が交互にやってくるよりは体的には楽だったけれど・・・病院や、車の整備にも行けなかったりしてそれはそれで困りものだったし・・・まあ、とにかく終わって良かった~

そんな中・・・私の椎間板ヘルニアは良くも悪くもならず・・・相変わらずアクセルを踏むのも痛く・・5日くらい前でしょうか、寝返りを打つたび神経をぐいーっとつねられる感じで痛くて目が覚めてしまって・・・23年くらい前に私が椎間板ヘルニアと診断されたときに、真っ先に母がしたのが私の布団のマットレスを外したこと。寝る姿勢の場合どうにもやっぱり腰が一番重いみたいで布団やベッドが柔らかいと沈んだ状態で長時間寝るので朝は大変痛いことになるんですよね・・・で、マットレスのような柔らか素材を速攻外したわけです。

ということで私もベッドではなく床に寝てみよう!と思ったのですが・・・カナダの家はカーペットの下は大概コンクリートなので・・・前回のように畳じゃないし・・・寒いかもしれないからとまずはこちらの大家のSさんのテレビ時愛用クッションを借りてみたのですが・・・(ゆずに数か所破壊された痕がみえます・・・
s-1105151.jpg

これがメチャクチャ快適で・・・これでは効果がないかもとSさんに話したところ・・・「我が家にもせんべい布団あるよ」と・・・でお借りしているのがこちら・・・上に乗っているのは空君です
s-1105150.jpg

えっと・・・これ掛け布団じゃないですよ、念のため・・・Sさんのお姉さんがこの前来た際に掛け布団だと思って掛けて使っていたという爆笑談あり・・・。でも・・・まさかの驚きの薄さのせんべい布団ぶりなのですが、これが意外と快適です♡ 本当にひらひらなので、3つ折りでも、4つでも、たぶん5つ折りでもできそうなほどの薄さですが、寝るとその薄さを感じないと言いますか・・・もしかしたらSさんちのカーペットが毛足の長い良いものなのかも・・・本当にコンクリの固さ全然感じないのですよ。

とにかくベッドで寝ないようにして早6日くらい・・・寝返りをうっても痛いことはなくなりました。このまま少しでも楽になってくれたらいいなあと願いつつ・・・明日は朝番なので帰りに病院行って来ようと思います。ああ、早くこの痛みから解放されたいよ・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)