ライスプディング

確か中学1年の英語の教科書、ハンプティ・ダンプティがでてきたあたりに登場した記憶のあるライスプディングなるもの。カナダに来るまでお目にかかったことはなかったのですが・・・これがそのライスプディングです。
s-1007152.jpg

カナダで発見してからも、ライスプディング・・・つまりは米でできたプリン?って感じで、食べず嫌いしていたのですが・・・7年くらい前でしょうか、ばにー両親宅で、ある意味選択の余地なく口に入れて以来すっかり好きになってしまいました。

特にこのブランドがお気に入りです。Kozy Shack
s-1007151.jpg

原材料は米・砂糖・ミルク・卵と言った感じで限りなくシンプル。これが本当に結構いけるんですよ~ で、2週間ほど前にオーナーのSさんと一緒にお買い物に行って、そそのかす?ような形で一緒に購入。もちろん私はぺろりと1人で1つを完食したのですが・・・Sさん宅では受けが悪かったようで、おととい「もう要らない」ってことで、Sさん宅のライスプディングも私のところへやってきました・・・まあねえ、見た目は限りなくお米だけど・・・この食感もいいのにな~残念・・・ってことで、もし日本でも見かけたらぜひぜひチャレンジャーな方はトライしてみてください~。

本日はカナダ金曜ですが・・・明日から5連勤シフトが始まる私・・・久々だなあ~五連勤。できるのかな~ まあやるしかないんですが・・・ってことで、またのんびり動画見て、明日から頑張ります。日本の皆様、カナダの皆様は良い週末をお迎えください~♡




あ、多くの方々に心配して頂いた私の負傷の指ですが・・・なんと!!奇跡的に破損個所が再生されております。4○才でも結構自然治癒力が残っているのね~と感動。怪我してから3日間は指の痛みはないものの、とにかく指が冷たくて・・・壊死してしまうのではないかと心配したのですが、昨日あたりから若干血が通い始めたようで温かくなってきました。ほんとお騒がせしました・・・もう大丈夫です!! ご心配くださった方々ありがとうございます

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)