プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
踏んだり蹴ったり
ふと気づけば・・・1週間ぶりの更新になってしまいました((((;´・ω・`)))

2週前と3週前の5連勤のあとは年のせいか妙に疲れが残っていて・・・かるーい腰痛もでていたのですが・・・今朝2度寝から目覚めたときから何をしても腰に激痛が・・・ふぅ。ぎっくり腰になってしまいました・・・

何をしたかな~?と考えてみたのですが、ぎっくり腰の処置法を探しているうちにこんな記載に辿り着き、
ギックリ腰は「腰の捻挫」と考えてください
腰の疲れのピークがきたときにバランスを崩しておきます。


なるほど・・・というわけで、今日は掃除・洗濯をしたかったのですが、洗濯カゴをもちあげることもできないので・・・といいつつ洗濯しないと着るものに困るので洗濯はしましたが、掃除は中止してSさん宅の1階リビングのソファに座って無理はしない程度に動きつつのんびりしています。

この1週間はSさんの次男なつきくんの1歳のお誕生日(前のブログに15日と書きましたが、16日でした。訂正します)パーティがあり、それが無事に終わった翌日には日本からいらしていたSさんのお母さんがSさんのお姉さんより一足早く帰国し・・・18日にはSさんのお誕生日があり、みんなでケーキでお祝いし・・・などとちょっとパタパタとしていまして・・・そうそう、Sさんのお姉さんさとりんからこちら頂きました♡ 日本のお菓子は本当に美味しい さとりん、ありがとう!
s-915150.jpg

で、昨日はいつものようにクミちゃんとおでかけ。まずは日本にも進出しているメチャクチャ久しぶり~のIKEAへ。クミちゃんはワイングラスを。私はIKEAなのにチョコレートを2枚買って終了。その後は私のリクエストで日本食の食べ放題ランチへ・・・

こちらは注文したものの一部・・・巻きずしに、天ぷら、とんかつ数切れ、牛の照り焼きなどなどをお腹いっぱい食べまして・・・大満足♡だったのですが、あまりにがっついたせいか下唇を思いっきり噛み・・・みるみる腫れ上がり、噛みやすくなったところを立て続けに3回も噛みつき・・・冗談抜きで傍から見ても明らかなほどに唇が腫れ上がってしまいました。その顔ったら・・・いかりや長さんも真っ青なほど・・・さすがに写真は取れませんでしたけど クミちゃんもぎょっとするほどでしたよ・・・
s-920151.jpg

その腫れ上がった唇のまま次はクミちゃん宅に行き、いよいよ待望のジャクジーにご招待されてきました。ちょうど肩が凝っていて、もう右腕なんか上がらないほどだったのでジャクジーの中でしっかりほぐして、その後はミストサウナへ・・・ジャクジーを30分。サウナも15分ほど入っていたので体内の水分がからからに。早急な水分補給が必要だったのですが・・・お昼食べ過ぎの私は水も飲めないほどの満腹で・・・水分補給が不足だったんでしょう、家に戻ってからは頭痛に見舞われ・・・早々に寝たのに今朝はぎっくり腰でスタートってわけで・・・

今朝クミちゃんとラインという携帯のチャットソフトでその旨を伝えると「(唇、頭痛に続いて、ぎっくり腰とは)踏んだり蹴ったりだね・・・」と同情のテキストを貰い・・・ふぅ。゚(゚´Д`゚)゚。 本当に踏んだり蹴ったりです。これで少しでも大殺界残り1年3か月のうちの厄払いになってくれたら良いんだけど・・・


本日の最後はおとといSさんからおすそ分けでもらったカナダ産?マツタケで作ったマツタケご飯~ ちょっと薄味になったけど・・・美味しかった~ さすがマツタケ まだ2回分はあります。あ~Love loveマツタケ 


明日にはもう少しぎっくり腰も直ってほしいなあ。火曜から仕事だしね・・・日本はシルバーウィークで連休なんですね~ 日本の皆様はよい一週間をお迎えください~ 



s-920150.jpg







スポンサーサイト

コメント
こんばんは(✿╹◡╹)ノ
ゆずさん大丈夫ですか~(>_<)?
痛み三連発はかなりキツイですよねv-356
その後、腰は良くなりましたか?
わたしも椎間板ヘルニアをやっているので腰痛くなることが多く、辛さはよ~くわかりますよ( ;∀;)
パソコンばっかり見てるから、肩もバンバンでしょっちゅう頭痛も・・・。
昨日TV「ソレダメ」と言う番組で、肩こりや腰の痛みを予防する方法をやっていたのですが、すごく簡単なのでやってみようと思っているところですi-190
番組公式ページではないのですが、やり方を紹介していたページを見つけたので、リンク貼っておきますね!
http://patriot01.jp/?p=3165
体調が早く良くなるようにお祈りします☆

マツタケご飯、とっても美味しそうで
食べたくなりました~( *´艸`)v-346



[2015/09/24 00:34] URL | rabico #F4mscU5. [ 編集 ]

Re: こんばんは(✿╹◡╹)ノ
rabicoさん、コメントありがとうございます!

ず~っと痛くてですね、必殺技のゴムで腰を巻くという方法でどうにか仕事にいっているような
次第だったのですが、今日ヨガに行ってストレッチしたらなんだか痛みが緩和されたような気がします。

ヨガ・・・行こうかどうしようと悩んでいたのですが、行ってよかった~♡ って感じです。
サイトもありがとうございます!見てみます!!
[2015/09/25 14:32] URL | Bunnymaster #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1612-27980049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)