プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
社会復帰
現在日曜午後9時です。

先週・先々週と週5を勤務をして・・・おまけに先週は火曜と、金曜にも友達とご飯へいき・・・
こちらが金曜の例の韓国料理の写真です。↓食べかけではありません・・・キムチ鍋を取り分けたらこんな感じに・・・
s-912151.jpg

こちらは左がカルビで、右がチヂミです。カルビはとっても美味しかったですが、チヂミはちょ~っと小麦粉が多すぎのような気がしました・・・まあ、及第点ですけど。
s-912150.jpg

昨日も最近すっかりマブダチのように遊んでいるクミちゃんと夏の期間だけ催されているナイトマーケットへおでかけ。タイ製の素敵な斜めかけのできる布バック買いました。探していたので、超嬉しい♡ 写真は今度アップしますね~

というわけで連日連夜の遊びがたたって今朝は眠かった~ はぁ。今日も疲れ取れず・・・眠い・・・

今回5連勤をやってみたのも・・・もし今人材紹介会社にお願いしている仕事が決まったら、勤務時間が月から金の9時-5時なんですよ・・・日本にいる皆さんには至極当たり前の時間と思いますが・・・10年勤めた会社も10時-6時。現在の日本食品店なんて朝番は10時から、夜番だったら1時からですからね・・・もう20年近く9時5時なんかで仕事していないし。おまけに5連勤っていうのも約7年ぶりくらいでしょうか・・・なのでホントにやれるのかな?と心配な気があり、かるーく予行演習的なノリで5連勤してみたんですけど・・・なかなか大変。完全社会復帰は厳しいなあ~ もう早く寝るってことで頑張るしかないんですけどね・・・夜更かし好きにはなかなか悲しい現実です

最後に・・・こちらSさんが作ったカップケーキ~ 実はカナダの明後日15日は次男なつきくんの1才のお誕生日で、おととい到着されたSさんのお母さん、お姉さんも含めたご主人方の両親兄弟夫婦全員と昨日お誕生日パーティを催したのです。で、お出かけしてしまっていた私にはリクエストのカップケーキを取り分けておいてくれたのです。上にのったグリーンのクリームチーズが美味しかった~♡
s-913150.jpg

で、さらには18日はSさん自身もお誕生日なんですよね~。私は何でお祝いしよう・・・何かいい手を考えよう~ ではではこれから動画でも見てみます。火曜からまた仕事も頑張ります~ 


コメント
こんばんは(✿╹◡╹)ノ
日記にコメントありがとうございました(*'▽')

韓国料理おいしそう~v-238
私、好き嫌いなく食いしん坊なので食べ物ネタには、いつも以上に食いついてしまいます(;^ω^)
ケーキも、緑のクリームチーズなんですね!
見た目も綺麗で、お店で売っているやつみたい♪
Sさんはなんでも出来て、すごいな~v-352

日本のお菓子美味しそうとコメントいただきましたが、
そう言えば、うちの夫のお友達が1年くらい前までカナダに転勤していて、お土産にワインとクッキーとメープルシロップをいただいたことがあるんですよ!
クッキーすごく美味しかったです( *´艸`)
夫はクッキー食べないので、独り占めでした(笑)

今までと違う勤務時間は、なれるまで大変ですね><
私も結婚するまでは、8:40~17:20までの勤務で、残業があったりもしたけど、そんな生活から2年以上離れてるから、社会復帰するとしても厳しそうですv-356

今は今で、朝から晩までチャートばっかりな生活ですけどi-202

なんだか長々コメントすいませんでしたv-356

また、素敵なバックの写真楽しみにしてますe-51
お仕事頑張ってくださいね(*^▽^*)
[2015/09/14 22:51] URL | rabico #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1611-4122deee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)