やらかす

事の起こりは一週間前のこと・・・友人クミちゃんが見つけてくれた仕事にかなり興味をそそられた私。その募集に応募すべく英文履歴書の作り直しの必要性を痛感。クミちゃんの会計メインの履歴書を借り作成に着手。丸1日を費やし、最後は大家さんであり元同僚であるSさんの日系カナダ人のご主人(もちろん日本語も英語も100%パーフェクト)に添削してもらい完成したのが夜中の2時。そこから希望の仕事に応募して寝たのが夜中3時半・・・

翌火曜の朝9時半に、私が夜中に応募した仕事のことで人材紹介会社から電話あり。日本人担当者による私の「英語チェック」を行い、その後日本語でオンラインテストがあるので受けてほしい旨を伝えられる。詳細はメールで送るのでとのことで、メールを待っていると・・・なんと、ビジネスレター。ビジネスライティング。英語読解力(ヒヤリング)。MSオフィスのワード。MSオフィスのエクセルの計5つのテストをなんと24時間以内に受験するようにとの指示 とにかくこの日は仕事なので、帰ってきて準備を整え夜の10時からスタート。上手くヒヤリングが聞こえなかったりとか・・・問題がでなかったりなどの小さなトラブルがあり、結局終わったのが1時半・・・3時間も費やす羽目に・・・げっそり

連日の睡眠不足で疲れが蓄積されつつも頑張って仕事をしている私のところに水曜午後に電話があり「明日か明後日に今度は面接に来てほしい」という・・・でも木曜も金曜も仕事なので、結局休み返上で本日月曜に面接に行ってきて、一応の人材紹介会社の登録の流れが終わったかと思うのですが・・・

             とーにーかーく 疲れた!!!

大殺界だから・・・流れに逆らわず、流れに乗ってみようかと思って登録を決意したけれど・・・これはまさしく激流だった・・・

             しか~も

あまりに久々の求職+面接だったので、今日の面接・・・やらかしてしまったようです。そもそもおしゃべりな私・・・要らないことまで言いかねないので、気を付けないとと思っていたのに・・・担当の面接官が同世代。かつ、フレンドリーな口調・・・まんまと気軽に話してきてしまいました・・・詳細は割愛しますが、家に戻ってSさんに話すと「ええ~!!そんなこと言っちゃったの??」っとプチ絶句・・・

しまった・・・かな、やっぱり。とは思うものの今更後悔しても取り返せないしね・・・おまけに3時間近くもオンラインテストしたのに、今日も翻訳テストですよ。たったの20分ですが・・・もう、テストテスト・・・テスト三昧すぎて疲れる。は~あ、本来応募した求人のところに紹介してくれるのかな~ オンラインテストは結構できたけど、今日の翻訳テストは失敗しちゃったしな~ 

ふぅ・・・週の初日の月曜だというのにすでに疲労困憊・・・今日はもう寝ます。果報は寝て待て・・・に期待して♡ ではおやすみなさい~

最後は昨日撮った、現在絶賛夏の大換毛期中のゆず助。まだらな毛並もほんっと可愛い。癒されてます~


s-831151.jpg

s-831150.jpg


スポンサーサイト

コメント

こんにちは~(✿╹◡╹)ノ

ゆずさん、大変でしたね~i-201
お疲れ様でした(>_<)
良い結果になることを、お祈りしてますねe-287e-266
ゆずさん自分のことおしゃべりって書いてましたが、ブログの記事を読ませていただいてると、明るくて楽しい人柄が伝わってきます(*^▽^*)
面接官の人だって、きっと好印象だったはずですよ!

そうそう☆
わたしブログ読みながら勝ってに
「ゆずさんの日記、いつも文章上手で内容も楽しいから、本に出来ちゃうのでは?」
とか
いつも欠かさず見ているテレビ番組で
「世界の日本人妻はみた」
と言うのがあるのですが、
昨日も放送を見ながら
「ゆずさんもテレビでないのかな~」
とか、あれこれ妄想しています(;^ω^)

ゆず助も可愛いですね♪
癒されました~e-266

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)