プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
バッサリ
現在日曜から月曜の深夜1時半・・・もう眠さの限界なので寝たいのですが・・・取り敢えずブログをかるーくアップしてからにしようかと・・・

で、昨日は前のブログにも書いたように、友人クミちゃんのおすすめの美容院へ行ってきました。その美容院は・・・私がカナダに来てすぐ住みだした北バンクーバーにありまして・・・久々の北バンクーバー帰郷って感じで・・・やっぱりこの町の雰囲気が好き♡また帰ってきたい♡♡♡

この日は一番の繁華街である、ロンズデールアベニューが歩行者天国になってイベント開催中。そのイベントはこちら・・・町のド真ん中に作られたウォータースライダー こんな感じで・・・ちょー長い。300メートルくらいありますかねえ~
s-822153.jpg

町では、こちらのように老若男女・・・浮き輪をもって歩いていますが、このウォータースライダーどうも1回につき8000円位するらしいです!!待ち時間も30分以上~ 私はないな・・・
s-822152.jpg

そんな中美容院へ行ってきた私・・・切ってもらったのは、美容院オーナーのめぐみさん。話を聞くとどうも私同世代・・・25歳の娘さんがいるらしいので・・・私よりはちょっと上カナ??

で、このめぐみさん。私の若い友人たちが沢山住む三重出身。しか~も、実は大学時代の友人も1人三重にいて、お店を経営しているのですが・・・なんと彼女が住むエリアがめぐみさんも実家があるとのこと。詳細を話し込んでいくと・・・「そのお店知っています!!うちの近所!!」と私とめぐみさん、あまりの偶然に大うけ

あっという間に1時間以上話し込み・・・ハタと気づけばこんな感じで・・・結構バッサリ髪なくなってました 多分長いところだと12センチくらいは切った模様。でもお蔭で頭かるい~ シャンプーも超らく~~ まあ、また半年くらい行かないかもしれないし・・・良いかな。
s-822151.jpg

ちなみに・・・このめぐみさんもカットがとても上手だったのですが、私気づいたことが1つあります。私の美容院でのリクエストはいつも一緒で、

1. 前髪は切っても耳にかかる長さは残してほしい
2. 肩にあたる長さだとはねるので、肩より少し長めにして欲しい
3. スーパーストレートなので、カットだけで髪に動きが出るようにほしい

の3つなのですが・・・不思議とカット上手な美容師さんだと同じ髪型になるんですよ。まあ、私の雰囲気とか顔の形とかで切り方があるのかもしれないのですが・・・これはほんと興味深い結果です。まあとにかく今回も満足の◎です もしカナダで次回も行くのであればぜひめぐみさんへ戻ります。お話も面白かったし・・・気に入ってしまいました

では・・・英文履歴書も90%できたのですが、もう頭もパンパンなので・・・残りは明日仕上げます・・・最後は、昨日激写した、ちょ~~~~可愛いそらくんの写真。これはゆずのメロメロパンチポーズくらいの衝撃でした。可愛過ぎ~ 犬飼うなら・・・次回はダックスフントにしよう~💛
s-822150.jpg

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1605-9e2ee9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)