プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
今週の課題
はぁ~疲れた~ 現在金曜から土曜への深夜1時半。今週も無事仕事が終わり・・・3連休がやってきました~ 

そんな今週は私課題があります。
1.英文履歴書の見直し
2.トレード技術を向上させるべく、精神論の書かれた本を読む・・・


1はですね・・・実は先週会ったクミちゃんから「○○さん(私の名前)にぴったりの仕事があったのよ!」と見せられた求人募集・・・確かに、私が前の会社で10年間やってきたことがほぼそのまま職務内容に書いてある・・・面白そう・・・

自分がやってきたことと会社が求めていることが同じとは言え、今時は採用のための重要なキーワードがあり、それを履歴書選考時に書いておかないと振り落とされるらしく・・・(要は機械でポイントのキーワードを履歴書から読み取れなかった場合、落とされる?らしい・・・

現在の私がもっている履歴書と言えば前の会社の採用時に出したもの。その会社に10年勤めていたということは今の私の履歴書は間違いなく10年以上前に作成したゆえにこの現代的な選考方法では選ばれそうになく・・・なので見直ししてみようかと。どこから始めたら良いかと思っていたところ、心優しいクミちゃんが自分の履歴書を貸してくれたので、全パクせず参考にさせてもらいながら作製して今週末には完成させたいぞ♡ と思っているのです。で、応募してみようかな~と。

その2はですね、今年初めの日本帰省で持って帰ってきた本なのですが・・・まだ最初の10ページほどのまえがき部分しか読んでいないというお粗末な状態なので・・・昨日のドル円の下落で罠を張っていた私のポジションは串刺し状態になってしまったので(下のほうで待ち構えていて、めでたく約定したものの・・・そこで反転上昇せずに、まだまだ落ちて行った状態のこと)なので、しばらく手も足もでなさそうなので、本でも読もうかなと・・・

ってことでこの2つ、今週の自分への課題として頑張ります。特に明日・明後日と大家さんのSさん一家はシアトルに1泊でお出かけなので私もまたうさぎと犬に囲まれて家に籠ろうかなと思っているのです。あ、でも明日は美容院いくかも・・・こちらもクミちゃんお勧めの美容師さんを紹介してもらったんです 美容院と言えば・・・最後に行ったのは日本で去年の大みそかなので、すでに8か月も経過・・・毛先バサバサなので、ちょっとカット必要かなと・・・

とまあそんな予定でこの3連休過ごします。頑張らなくちゃ~ ではでは皆様も良い週末をお迎えください~ 

最後は昨日のゆずとそらくん遭遇の写真・・・ゆずに威嚇されびびりながらも距離を縮めていく空君が可愛い
ゆず・・・ほんと強そうだなあ・・・苦笑
s-820151.jpg

s-820150.jpg




スポンサーサイト

コメント
こんにちは~(✿╹◡╹)ノ
お仕事お疲れ様でした(>_<)
英文での履歴書作成なんて、日本語しかわからないおバカなわたしには想像もつかないことですが、採用されるといいですね! お役にたたないでしょうがお祈りしてます!(^^)!
ドル円串刺しはつらいですね( ;∀;)
わたしも先月は、上海株暴落の時にドル円で何度も串刺しになって、だいぶひどい目にあいましたよ~。。。
その時ユーロドルで取り返せたことがきっかけで、今ではほとんどユーロドルばっかりやってるんですが。
ドル円はどこかで拾うぞと思って狙ってはいましたが、
まだ手をだせないでいます。
難しい相場ですが、お互い頑張りましょうね!

バニーマスターさんの記事、過去記事も楽しく読ませていただいてます(*^▽^*)
わたしテレビでも、海外生活されてる方を紹介する番組が大好きなんですよ~♡
またおじゃまさせていただきますね♪
[2015/08/23 13:29] URL | rabico #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1604-83954424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)