プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
六星占術
本日カナダ日曜日です。昨日は再び友人のクミちゃん宅にお邪魔して楽しい話に大輪の花を咲かせてきました そのクミちゃんから「早くブログ更新してよ~ ずーっと羊羹の回のままじゃん」とお叱りを受けたのですが・・・昨日は疲れてアップできませんでした すんません。今日しっかり書きます~♪


今日のネタはですね、さっきも今の仕事を紹介してくれた理香さんと話していて、さすがに「ホントに?!」と思うような偶然があったので、それについて・・・

事の起こりはこの前の木曜日。仕事に行くと同い年のマネージャーである園子さんの顔がひきつっている気がしたので「大丈夫ですか?」と体調を聞いてみると・・・「最近、メチャクチャ疲れてるんですよ~ 大殺界のせいか・・・」との返答が。



大殺界・・・久々の響き。そういや20年くらい前に流行った気がする六星占術の運気の1つ・・・自分が火星人マイナスであることは知っているけれど、いったい今年はどんな運気なのか・・・それはもう本当に長らく気にしていなかったのですが、上記の園子さんが「でも私は大殺界でも九死に一生を得ることができる霊合星人なんで、そんなに怖くないらしいんですけど」と言うので、何の気なしに何星人か聞いてみると「火星人です」と・・・

                 火星人!?

実はこの園子さんと私は同い年で、なんと誕生日も2日違い。同じ年に生まれているということは彼女も火星人マイナス!! それを伝えると「え~ ○○さん(私の名前)と同じですか~ じゃあ、私達大殺界同志じゃないですか!!」とメチャクチャ嬉しそう。その横で私の頭ががっくりとうなだれたことは想像に難くないかと・・・そんな私に追い打ちをかけるように「でも大丈夫ですよ。私達、霊合星人ですから!」と。

                 霊合星人?? 

なに?自分が火星人である以外に何があるの??と調べたところ、霊合星人とは生まれ年が大殺界の停止に当たる人のことで、実際には土星人=天王星人・金星人=木星人・火星人=水星人の運気が合わさる(ウィキペディアから引用)んだそうです。

ってことで園子さんと同じ年に生まれている私も、火星人の霊合星人であることがわかり・・・運気は12に分けた段階の反対に位置する運気上昇の水星人マイナスの運気と合わさることもわかり・・・それで園子さんのいう「九死に一生を得る」運気になるってことが分かってきました。

で、ここまでで霊合星人は分かってもらえたかと思うのですが・・・九死に一生を得ると言われても説得力がないというか・・・私としては正直”赤信号、みんなで渡れば怖くない”的というか・・・”傷をなめあう”的な気持ちにしかなれず「大殺界の人といると心が和むらしいですよ」と嬉々としている園子さんを横目に「大殺界なんて知りたくなかったのに。1年8か月知らずに来たんだから、残りも知らないまま行きたかったのに!!」と内心かなり強く恨んでいたのですが・・・

家に帰り、Sさんに今日の悲しい出来事を報告。しばし爆笑したあとにSさんが何星人なのか調べると・・・

          火星人マイナス
     やだ~~一緒じゃ~~~ん Sさん!!


しかもSさんとは一回り違う同じ干支なので、彼女も必然的に霊合星人★ 私はひとりほくそ笑んでしまいました。この時、園子さんが嬉しがっていた気持ちがよぉ~~~く分かりました、本当に。心が和むというよりはなんか「大殺界は自分だけが置かれていることじゃないんだ!こんな身近な人も大殺界なんだ♡」と思うと心が軽くなったんですね

更には昨日お邪魔したクミちゃんにも「すごいよね、家に居ても仕事に行っても火星人マイナス/大殺界の人に囲まれてるんだよ~」と話すと「私も火星人マイナスなんだけど?」と・・・

            え~~~ クミちゃんも~

その後はクミちゃんと延々、12年前の大殺界も結構散々だったよの話で盛り上がり・・・ついでにと調べたばにーさんの運命星もなんと火星人プラス おまけに霊合星人。ということで大殺界最終年中・・・ ばにーさんと私同じ星人。おまけに大殺界中。そんなわけでこんなことになっているのか!?

                  ・   ・   ・

とどめはさっき電話で話していた理香さん・・・なんと彼女も火星人プラス

                  ・・・

私の周り、冗談抜きで火星人ばっかり。ってことで全員大殺界中・・・嬉しい気持ちもありつつ、ちょっと偶然が重なりすぎてコワイ・・・まあ星人は6種類しかないので、6人に1人は同じ可能性はあるんですけど、それにしても私の周りのすごい確率・・・

とにかく火星人プラスはあと4か月。火星人マイナスはあと1年4か月の大殺界。下記のアドバイスを信じて過ごそうかと思いますが、ちなみに霊合星人の反対にいる水星人マイナスの今年の運気は、

待ちに待った〈達成〉です。よくここまで頑張ってくれました、これまでの苦しい状況が一気に晴れてきますよ。〈健弱〉の昨年、健康の維持を心がけ、〈種子〉からたまつていた″疲れ″をスッキリ癒すことができた人は、気分がしだいに晴れやかになっていくのを実感するでしょう。(引用)

水星人マイナスさん、ありがとう。どうかあと1年4か月運のおすそ分けお願いします。12年後お助けしますので・・・
六星占術の詳しい説明はウィキペディアでどうぞ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E6%98%9F%E5%8D%A0%E8%A1%93#.E5.8D.A0.E5.91.BD.E7.9B.A4


大殺界の時期というのは、過ごし方次第でどうにでもなります。

自分の大殺界を知ることで、むやみな行動を控えることが出来るようになるからです。
大殺界というのは、休息の時期でもあります。

何か新しいことを始めるのではなく、今までの自分を振り返り反省する時期でもあります。
さらに、これからの人生の為の知識や糧を蓄える時期でもあります。
大殺界を何事も無く乗り越えることで、これからの人生の過ごし方も変わってくるのです。


スポンサーサイト

コメント
こんにちは~(✿╹◡╹)ノ
ブログにコメントいただきありがとうございました♪
六星占術、昔は気にして見ていましたが、バニーマスターさんの記事をみて、あれ?わたしなんだったっけと忘れていることに気づき調べてみましたよ(;^ω^)

天王星人(ー)でした!
運勢は大殺界を抜けて好転し始めると書いてあり、単純なのでとっても嬉しくなりましたv-238

バニーマスターさんの記事に感謝です(^^♪
[2015/08/17 12:39] URL | rabico #- [ 編集 ]


rabicoさん、再びの訪問ありがとうございます!

大殺界抜けたのですね、良かったですね~~ 私も色々なサイトで大殺界、霊合星人などを調べてすっかり気落ちしてきました。あまり考えないようにしようかと・・・

とにかくあと1年4か月、耐えます・・・それしかない!? ^^;
[2015/08/18 06:06] URL | ゆず #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1602-25ae5d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)