かもねぎ

昨日・・・予定通り車のオイルチェンジに行ってきたのですが・・・なんと〆て287ドルもかかりました~

本来のオイルチェンジだけであればせいぜい60ドル。15ドルオフという触れ込みを信じれば50ドルもかからずに済むはずだったのですが・・・そうは問屋が卸さないってわけで・・・あれも、これも、みんな取り換え必要。ラジエーター水が変色してるとかなんとか・・・車に無知な私には反論する余地はない感じで・・・はぁ。あまりに予定外の出費に懐が痛い・・・

まあ・・・現在の私には車は大事なライフラインともいえるわけで・・・車がなければ仕事にも通えないし・・・そう思うと、定期的にメインテナンスもしていなかった私へのツケなんだ・・・と自分を納得させるようにはしているけれど、とにかく痛い出費だった・・・はぁ。仕事あって良かった・・・

特に昨日は30度を超えるカナダにとっては猛暑。おまけに私の車にはクーラーがついていない・・・だって~この車を買った10年前はこんな過酷な夏じゃなかったんですよ。クーラーなくても生きていけるほどの暑さだったのに、年々暑くなる夏・・・ふぅ。そんなわけで少し集中力にも欠けてたし・・・オイルチェンジのおじさんの言われるがままにOKしてしまった・・・

15ドルの割引なんかにホイホイつられてやってきた私はまさにねぎを背負ったカモ。カモ葱とは私のことだよ~~~とオイルチェンジの帰り道は少し落ち込んだんですが・・・でもまあ、本当に今車に問題があると一大事なんで・・・3万くらいで済んだのは良かったんだと。必要経費だと言い聞かせていますが・・・頭では理解できても気持ちはそんなに割り切れない。

これが適正価格か分からないところが割り切れない理由なんですけどね・・・ふぅ。とくに交換したフィルタの1つ・・・かなり上乗せされているようです。車内への空気フィルタなのですが、昨日行ったところでは60ドルも取られたのですが、家でネット叩いたらAmazonで20ドルほどで買えた模様・・・くやじい~ ぼったくり過ぎるだろ!!

こーんなクッキーや
s-715151.jpg

わずかばかりのゴルフ用具
s-718150.jpg

もらって喜んでる場合じゃなかったです。あ~悔しい。この会社はセールスの押しが強くて昔も辟易したところだったことを帰り道に思い出すおバカな私・・・二度とここにはこないぞ!! もう~ ふぅ。またせっせと働かなくては・・・ ではでは・・・今週も頑張ります。日本の皆様もカナダの皆様も猛暑で体調など壊さないように~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)