Uピック

この前…大家さんであるSさんちのブルーベリーをUピックしました~ Uピックとは…自分で摘んで、重さを計って支払い持ち帰るという方法です。販売業者をが果物の採取などの労力を省くぶんお値段がお安くなるのです

で、御主人の家業が庭師さんであるSさん宅には草木をはじめとして果物やお野菜が沢山育てられているという次第で・・・そのうちの1つがこちらのブルーベリーたち。
s-71415.jpg

え~鉢植え?とバカにしちゃいけません。これがなかなか沢山なっているのです。それに鉢植えも10個近くありますし・・・

ブルーベリーの獲れ頃はブルーベリーのついた枝が赤くなって、ベリー自体も良い感じに色づいたものなのです。こんな感じです↓
s-714151.jpg

少し赤くてもそのまま数日おいておくと、ブルーベリーのすてきな青紫?色に熟れて行きます♡ ってことでこのベリーたち。ゆずと私と毎日少しづつ頂いておりますが・・・なんと今日も更に頂いてしまい・・・明日も「Uピックどうぞ」とのお誘いが・・・もちろんオーガニックですしね、嬉しい限りです。ありがとう~

さてさて今週の仕事も終わったので、これからちょっとゲームして寝ます。本当は死ぬほど眠いのですが・・・仕事終了の達成感を味わうためちょっと遊ぼうかと・・・でもま、あと30分ほどでは寝ます。なんか疲れた・・・明日は車のオイルチェンジにも行こうと思っているので、寝坊していられないのでね・・・ではでは皆様今週もお疲れ様です。良い週末を~


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)