プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ポテンシャル


前回のブログでは最近のバンクーバーは暑くて・・・なんて記事を書きましたが、あれから一転。いつものバンクーバーが戻ってきまして寒いです。今日は15度。まあ寒い温度じゃないのですが、一度27度とかを経験して数日後の15度は寒い。夜なんてきっと10度ないはず。こういうことで体調って崩れるんでしょうねえ、私は崩したことないですが ハハッ

ところで一昨日、今週の仕事が終わったので車のガソリンを入れてきたところ・・・35リットルほど入りました。前回のガス入れから516キロ走っていたので、ざっと割ると約リッター15キロ!すごい!!さすがECHO。まあ燃費が良いのは排気量の少ない車の特権よね・・・と思いネットで排気量を調べたところ・・・

え~ 本当に!? なんと1.5リットルありました。排気量1500CCですよ。え~~ 本当かい!?

私と付き合いの長い方ならわかると思いますが、私は学生時代レビンというカローラ系のスポーツカーに乗りかなりのスピードマニアだったわけですが・・・そのレビンは1600CCだったんですよ。排気量が。でもアクセルを踏めばスピードはすぐでたし。1600CCで不満は全然なかったのに・・・ 

それにターボボタンっていうのがあって、それをプチッと押すとブォオオ~~~ンと劇的に急加速し、私のスピード狂を満足させたわけですが・・・そのレビンとエコーが100CCしか違わない??マジで? もしかしてエコーもスピードがでるポテンシャル(潜在能力)があるのでしょうか・・・



そういや昨日、ひょんなことから私夕飯時刻にSさんと二人きりになり久々に2人っきりで夕飯食べに行ってきました。行先はSさんの行ってみたかった韓国人経営のラーメン屋 まこと

で、私はとんこつみそ。
s-524150.jpg

とても2人の子持ちには見えない可愛いSさんはとんこつしおラーメンを注文
s-524151.jpg

スープには改善の余地が多くあるものの、一番ダメだったのは麺。固い・・・もちろんのびのびよりは良いと思うのですが固すぎでした。まあSさんとワタシ的には「もし行くところが他になかったらまた来てやってもいいかな」の評価なのですが・・・その帰り道。例のSさんちを囲む登坂でエコー馬力のなさをお披露目する形に・・・

Sさん一言「え~ エコー・・・坂上がれないね、ホントに (爆笑) っていうか私が重いから?」

いえいえSさんが重いって・・・そんなはずないでしょ。車なんだから。しかも5人乗りだよ。5人乗ったら絶対坂上がれませんけど・・・レビンだったら問題ないだろうなあ~ うーん。エコー、本当にポテンシャルあるのかな?? 

ではでは明日から週4連勤生活が始まります。今日は早寝で頑張らなくちゃ~ 皆さんも良い一週間を~♡






両立 ≪    HOME    ≫ 恒例

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


両立 ≪        ≫ 恒例