無慈悲敢行中

私、虫は大嫌いなのですが・・・一応一寸の虫にも五分の魂と思っていつも殺さず自然に帰すようにしてきたのですが・・・昨夜仕事を終え帰宅。キッチンへ向かうと・・・

うぎゃーーーー

おびただしい数の蟻の群れが・・・ブルブル (閲覧注意写真になるのでアップロードなし)

さっそく大家さんであるSさんに助けを乞うて二人で出所をチェックしていると・・・なんとキッチンの流し横に捨てていた生ごみの中のバナナの皮に誘われてやってきた模様 ブルブル 気持ち悪すぎる・・・

一軒家ってやっぱり蟻が入ってきたりするんですね~ Sさんこんな素晴らしいものもってました。じゃーん↓ まあ蟻ホイホイっていうか、蟻コロリというか・・・要は殺虫剤です。ハイ
s-515151.jpg

Sさんの話によると効果はテキメンで、今晩この液体を蟻の群れそばに塗布しておくと明日の朝までには蟻が根こそぎいなくなる・・・という話。しかし本当に何百匹もの蟻の軍団でしたからね、正直本当に明日の朝までにいなくなるのかと疑問もあったのですがとにかく期待しながらその蟻コロリをセットして就寝したんです。すると・・・

まあびっくり。本当に蟻はほぼいなくなってました。まだ数匹はちょろちょろと歩いていたので、もう一寸の虫にもうんぬんなんて悠長なことは言ってられないので、無慈悲にキッチンペーパーを濡らしてそこらじゅうを歩いている蟻を片っ端から殺戮し始めたんです。するとどうでしょう・・・ほんの5分ほどで他のアリたち、そそくさと逃げていくではないですか!!

Sさん宅は今一階部分のペンキ塗りやら、壁の修理やらの途中で・・・その床と壁のわずかな隙間から蟻はやってきていたようで・・・その割れ目に向かってさっさと逃げて行ったわけです。その後はSさんの提案で割れ目部分をテープで密封
s-515150.jpg

6時間ほどは蟻知らずの快適なキッチンでしたが、さっき夕飯作る時にまた数十匹が性懲りもなく戻ってきていました。殺戮しようかな~とも思ったのですが、夜になると目も見えないし・・・明日の朝また発見したら殺戮再開予定にします。ったく~蟻め~~~ Sさんホント色々お手数掛けてすんません・・・はぁ。早く蟻いなくなれ~~~



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)