プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
レポート
今日はカナダ土曜日です。仕事もないので家でのんびりしようと思っていたのですが・・・私がいないときはう○ちもおしっこもちゃんとできていたゆずが、昨日今日となぜかう○ち・おしっこの量が激減しているようで・・・もしかして私がいるために安眠できないとか!? と疑惑が生まれ・・・天気も良いのでSさんちから約2.5キロほどの場所にあるスーパーへ買い物にいくことにしました。

実はSさん宅の周りは四方とも坂になっていまして・・・下りルートが2本。上りルートが1本あります。仕事に行くときには急斜面の下りルートを使うのですが、今日選んだのはいつもは使わない上りのルート。結構な急斜面なのでどんなもんかと思いきや・・・もうね、箱根の山をまっすぐの道で上っていく感じです。これはね・・・すごいです。写真で分かってもらえるのか不安ですが・・・とにかく目的地のスーパーと同じ敷地にあるスターバックスでSmoreフラペチーノという新製品をゲットし、それを飲みながらレポート開始です。

まずはスモアフラペチーノを手に・・・下の茶色はチョコなのですが・・・キャラメルも絡まっているのかかなり甘いシロモノ
s-509156.jpg

Sさんちがあるエリアは、私がまさしく「海外」って感じと思わせる、幅の広い道路に大きな庭付きの大きな家というイメージのお宅が沢山・・・
s-509155.jpg

この家いいなあ~気に入ったなあ♡
s-509157.jpg

ここら辺は平地ですが・・・ここから先には断崖絶壁のような坂が待っています・・・まずはこんな感じで・・・道の先が見えないような坂スタート。遠くには綺麗な景色が見えます・・・
s-509154.jpg

で、坂を進んでいくと車も徐行運転中。とくに写真の車は登坂をあがってくるのでそんなにスピードはでません。ちなみに私の排気量1200CCほどのECHOはこの坂どんなに頑張っても30キロくらいしかでませんから。この写真の奥こそに急斜面が待っています・・・

s-509153.jpg

その急斜面とはこちら~~ きゃーすごいでしょ~ わかりますか!? 大体・・・普通の道で坂に手すりがついているところなんて見たことなくないですか???この写真の壁に見える鉄の管のようなものは手すりです。これね・・・下りは問題なかったですが、上りは本当にびっくりするくらい前に進めませんでしたよ。夢の中みたいに進んでいるのに進んでいないような感覚でしたからね~ ああ、伝わっているかなあ。本当にすごい坂なんですよ
s-509152.jpg

でもこの急斜面な坂ゆえにこんなに素敵な景色を得られるわけですね~~ メチャクチャ綺麗でした。今日は特にいいお天気だったし

s-509151.jpg

あ、私のフラペチーノもなくなり・・・Sさん宅も目の前。往復で50分ほどのお散歩もこれにて終了です。本当にとっても素敵な場所にお世話になっている私です。でも・・・もう上りルートは使わないかな・・・今度時間があったら下りルートのレポートもしますね。ではでは~
s-509150.jpg

あ、今日は日本はすでに母の日! ママ、いつもありがとう。今年は心労かけてごめんなさい。いつも叱咤激励、感謝しています。体には気を付けてね~ Happy Mother's Day!!









コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1573-d6fd2fa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)