四川

昨日今日と仕事へ行ってきたのですが・・・賄ご飯・・・もう写真撮る気が失せるほど同じようなスープの写真になってしまったので・・・始めたばかりですが、中止します。もし「おおっ!」と思うようなご飯がでたらまた写真撮りますね。

で今日はですね・・・おととい5月5日は端午の節句ってことで・・・私の大家さんであるSさんが息子さん2人の為にちらし寿司を作ってあげていまして、私も御相伴にあずかりました。こちら・・・可愛い鯉のぼり型のお寿司♡
ss-505151.jpg

Sさんの次男くんは夏月(なつき)クンというのです。お写真はこちら~ 赤ちゃん用の羽織はかまを着ています。カワイイ~ お隣にいるのは・・・夏月くんより1か月半早く生まれた、こちらも元同僚Cさんの娘さんでエマちゃん。エマちゃんも赤ちゃん用袴姿です~ 二人メチャクチャ可愛い 最近どういうわけか赤ちゃん受けの良い私。こんな素敵な写真を激写できました ウフフ

s-505150.jpg

で、昨日は久々にこれまた元同僚のIさんと夕飯へ・・・行ったのは、ばにーさんと結構行ったononというワンタンスープの美味しい中華レストラン。だったのですが・・・店内改装していてメチャクチャ高級な雰囲気に変身しており、おっかなびっくりで入ってみたのですが、メニューは相変わらずな庶民に優しい内容で、私が頼んだのがこちらの四川風タンタン麺とキチンから揚げのセット・・・しかし、これチキンのから揚げではなく、チキンの天ぷらでした・・・
s-506150.jpg

タンタン麺なんていうのでお肉が入っているかと思いきや、肉は皆無。その代りこのスープメチャクチャ辛くて「ヒーヒー」言いながら食べ進めたのですが、途中からお椀の底に塊のピーナッツソースを発見(この写真は発見前)・・・その後は限りなく甘い食べ物になったのでしたが・・・今朝はお腹が痛くてトイレで唸りました いやー むかーし四川の辛い鍋にハマってかなりお腹を壊したものでしたが、やっぱり四川はダメだ・・・大した量じゃなかったのにあんなに腹痛になるなんて・・・もうヌードルもダメだな・・・次回はお腹に優しいワンタンヌードルスープにしよう・・・

でもこちらのレストラン最後にはこんな素敵なデザートを出してくれまして・・・↓お魚型のマンゴープリン♡ 美味しかった~onon自体は採用。四川ラーメン不採用で今後は行きたいと思います。
s-506151.jpg

ではでは・・・明日の仕事は朝番でお店開店しないといけないので、そろそろ寝支度します。おやすみなさい~

追伸:コメントを頂きましたcopineさん。ありがとうございます!前回のブログ記事にコメントお返ししましたので・・・読んでみてください♡

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)