プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
求めよ、されば与えられん
こちら・・・おととい、昨日、今日の仕事先での賄いご飯・・・

おとといは きゃー週末に私もカレー作ったのよぉ~~のカレー(私のカレーのほうが美味しい・・・)
s-429150.jpg

昨日はキムチスープ??と思いきや、そうでもない豆腐ともやしの入った質素なスープ
s-430152.jpg


で、今日はタコの足の入った辛い大根のスープ
s-430150.jpg

こうやってみると・・・毎日スープなんですね~ そういやスープ以外のメニューは見たことないなあ。これがしばらく続いたら飽きそう・・・まあ、お弁当作らないでいけるのはありがたいので食べ続けますけど・・・

そしてこちらの写真見てください
s-430151.jpg
日本ではコンロと言えばガスコンロですが・・・カナダではガスのところは少なくて通常は電気式です。で、この写真のものはポータブル電気コンロです。

実は現在は下記のポータブルガスコンロをSさんが用意してくれて使っているのですが・・・万が一のためのバックアップとして電気式を買おうとベッドをくれて、仕事先を紹介してくれた理香さんに話したところ「私持ってるからあげる!身辺整理しておきたいから」と意味深なセリフとともに会社にもってきてくれて、私は再び甘えて頂いてしまったわけです。
s-430153.jpg


そしてふと今日のタイトルの言葉が浮かんできました。

この言葉は本来は
『求めよ、さらば与えられん。
尋ねよ、さらば見出さん。
門を叩け、さらば開かれん』

新訳聖書「マタイによる福音書」より

という聖書の言葉で、意味としては

幸せのヒント 「求めているか?」

  自分は何を求めているのだろうか?
  求めて実際に行動しただろうか?
  得られるようにちゃんと努力しているだろうか?

ってことだそうです。まあ私の解釈はちょっと違っているかもしれませんが、されば与えられん=(本当に求めれば)与えられるだろう・・・ということかな?と・・・

理香さんからはベッドも、今回のコンロも、そして仕事も貰えて・・・
Sさんからは私とゆずが快適に住める場所を貰えて・・・
本当に求めれば与えられるってことなんだなあと実感中です・・・

これからもしっかり求めよう・・・フフ(´艸`*)

ではでは日本の皆様はGWですね。良い週末をお迎えください~ 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1570-a6556a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)