プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
まかない
先日買った体重計に毎日乗っていますが・・・毎晩の間食にも関わらず体重は幸い増えていません・・・ホッ。それもこれも仕事で一応体力を使っているからでしょうか??

実は私の働いているお店、勤務している人用にまかないがでます。通常まかないと言えば・・・レストランなどで働く人には福利厚生の一環として出ることが多く、私のような日本食品を売っているようなお店で出ることはかなり稀です。ただ・・・勤務先(2階)の1階は韓国系スーパーになっていて、その中で韓国系惣菜も売っているのでキッチン設備があるのです。そのお蔭で賄いごはんを貰えるのでしょうか・・・とにかくありがたいですし、なかなかこれが美味しい

ちなみに、韓国人スタッフによると純韓国料理とは違うらしいです。多分それは韓国人以外の人種・・・日本人やフィリピン人などがいるので、考慮されているのかな?で、そんな昨日のまかないはこちら・・・わかめスープです。

わかめスープと言っても・・・わかめがちょろっと入っているのとはわけが違います。鍋を開けたら一面がわかめでまっ黒なほど入っていました。二度見するほどのびっくりなわかめの量。で、写真に写っている白っぽいものは肉です。鍋の奥底に沈んでいた少々の肉をすくってみました・・・ちなみにこのスープはミネラルなどを多く含んで大変栄養があるらしく、韓国では産後の女性が1か月ほど食べ続けたりするシロモノらしいです。

s-424150.jpg

見た目はイマイチですが、これと一緒に頂く韓国米もおいしい。家では玄米オンリーだったせいか、白米本当に美味しい・・・ ってわけで次回以降もまかないをアップしていきますね。

では〆は最近のゆずをどうぞ。
Sさんのお宅にも少しづつ慣れてきて、夜走り回って最後はこんな・・・私のベッドの上でくつろぎ中・・・
s-42215.jpg

これは昨日・・・これもやっぱり走り回ってその後寛ぐの図・・・
s-424151.jpg

私が仕事に行っているときは緊張もあるのか大人しくしているようで、う○ちもおしっこもしていないことも多いのですが・・・私が帰ってくると安心するのか、走って走って食べて休んでう○ち&おしっこしてと大忙し。嬉しそうに遊んでいるゆずを見ると心が癒されます♡

あ、今日も夜のお茶会が始まるようなので ウフフ これにて失礼します。ではでは皆様も、良い週末を~


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1568-6b329ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)