プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
友達は宝
1ヶ月のご無沙汰です。今日からまたブログを不定期更新で(苦笑)再開します。

実は・・・2か月も日本でのんびりしすぎたのか・・・ばにーさんから「自分のこの現世での役目を考えたい。自分の生活態度なんかも見つめ直したい。その為にしばらく一人になってみたい」と言われてしまいました。いろいろ話し合いなどを重ね、結局私はおとといから元同僚で現在では大事な友人となったドSのSさんのご自宅の1階部分に引っ越してきました。

日本に住む方々は「一階部分に住むってなに?」と思われるかもしれないのですが、ここ北米では2階建てや3階建ての家の中の、自分たちのあまり使っていない階を他人に貸すことがあります。Sさんのご自宅の場合、Sさんとご主人、そして二人の息子さんは2階部分をメインに使って生活をしています。

じゃあ一階部分は何があるかというと・・・玄関・洗濯機・乾燥機室。リビングルームパート2。キッチンパート2。浴室パート2+寝室というように2階部分と同じ生活ができるような空間があるのです。で、私はその一階部分の寝室を借りまして・・・もちろんリビングルームもキッチンもバスルームも使わせてもらえるというわけです。

しか~も普通家の中の階全貸しの場合数人に貸し出すのが多いのですが、なんと特別に私にだけ貸出をしてくれたので、まったくの他人と共同生活をする必要がない・・・これはすごい快適です。そして何より感動なのは・・・Sさん、本当にきれい好きで、どこもかしこも綺麗。

そんなピカピカの、私が使わせてもらっている寝室がこちら。ちょー広い~
s-41902.jpg

机も窓の下に設置したので明るく、風も感じます。
机の後ろに見えるのはクイーンサイズのマットレス・・・こちらも2年ぶりに再会した元同僚の理香さんからの頂きもの。物凄く快適なベッド♡ そしてこの理香さんからは現在理香さんが仕事をしている韓国人オーナー経営の日本食品を扱うお店での仕事も紹介してもらいまして、週に3日。18時間だけのバイトも始めました。

机横のフェンスはもちろんゆずのエリア。昨日・おとといは興奮?緊張?からかあまり食事も食べないゆずでしたが、私の部屋にケージを設置したところ安堵からかいたずらも復活現在(昼間3時)は眠っているようです。
s-41903.jpg


リビングルームもこんな感じで大きな窓からは日差しが一杯はいります。窓の外は自然も多く・・・とても素敵なところです。
s-41901.jpg

今の私の気持ちとしては・・・色々考えるとキリがないので、とにかくこれは自分を成長させるためのいいチャンスと捉えて・・・ばにーさんに後ろめたくて徹底できなかったFXをさらに猛勉強して、今度こそどんな状況でも稼げるようなトレーダーになりたいと思っています。まあね、正直言えばすでにいい歳なので、立ち止まって考えてはいられないのです。考えるとしても走りながらでないと~ 笑 というわけで、この生活がどれだけ続くかはわかりませんが・・・頑張りますので、これからもお付き合いのほどよろしくお願いします♡

そして最後にもう一度・・・Sさん、そしてSさんのご主人。本当に今回はありがとうございます。感謝してもしきれません・・・
そして、ばったり偶然の再会から仕事紹介。更には超心地良いマットレスをくれた理香さん。
「頑張らなくていいよ。辛くなったら帰っておいで」と励ましてくれた3/4ババのゆきちゃんと福ちゃん。
「できるものならカナダに飛んで行くのに」と言ってくれたまなちゃんとのんちゃん。
「うちが広ければ我が家にどうぞって言えるのに、ごめんね」と言ってくれたクミちゃんといづみさん
「そんなばにーさんなんか、とっとと捨てちゃいなよ!」(苦笑)と叱咤激励してくれたゆきこさん。

皆さんの言葉、どんな言葉も本当にすごく嬉しかったです。友人は宝だなあと今回つくづく実感しました・・・。

私は前向きに、元気でキラキラをモットーに頑張るんで・・・大丈夫です! 励ましてくれたみなさん、本当にありがとう!!
これからもよろしくお願いします♡




スポンサーサイト

コメント
ブログ更新復活だー!
広くてとっても良さそうだねー!来月会えるの楽しみにしてまーす!
[2015/04/20 13:58] URL | いづみ #- [ 編集 ]

No title
おお~ いづみさん 見てくれたのね!? 驚いた~ うん来月ね~
[2015/04/20 14:23] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1566-48812ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)