プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
鬼門
ふぅー カナダに戻ってきました。戻ってきて2日が経ちました・・・で、例の時差ボケはというと・・・あるとは思うのですが、かなり症状はマイルドな感じです。これもANAで帰ってきたおかげかと・・・

ANAの場合日本の羽田を夜の9時45分出発。到着は同日でカナダの午後1時30分ごろ。いつものJALの場合出発が成田の夕方5時半。到着がカナダの朝8時半ころ・・・とにかく、時差をそこに当てはめると・・・JALは日本時間の夜中の2時半ころに到着してしまうため、飛行機の中ではほぼ眠れず・・・到着しても眠いのと体がだるいために本当にヘロヘロ。で・・・結局この辛い状態が下手すると2週間くらい続くという感じ。

そこが今回のANAだと・・・到着が日本時間で朝の6時半ころ。ってことで少しは眠れるかと期待したのですが、どこでも眠れるのにどうしても飛行機の中でだけは眠れない私は、しっかり本領発揮をして全然眠れず。おそらく・・・45分くらい寝れたかな??程度・・・はぁ。ここまではJALとの差はあまりなし。でも到着して午後1時半。ばにーさんに迎えに来てもらい家について3時近く。そこからスーツケースの中身をだしたり、ばにーさんにお土産を渡したりでいろいろしているとすでに5時近く。この時点では頭は痛いものの、あまり眠さはなし。夕飯もあまり欲しくなかったので2時間弱横になってその日は12時過ぎに就寝。

朝は5時に目が覚めてしまい・・・ベッドの中で二度寝にトライ。結局朝の8時半ころ二度寝成功・・・で、次に目を覚ますと10時半。まあまあの時間。そのまま昨日は昼寝なしで就寝2時。コーヒーを飲んだばっかりに眠気来ず。で朝4時に目が覚める・・・再び二度寝にトライ。眠れたのは朝7時頃で目覚め11時。合計約6時間の睡眠。で今日・・・今7時半の時点で眠気なし。このまま普通に眠れれば一気に時差ボケとさようなら~ と言いたいところなのですが、実は今日は私の鬼門のサマータイム開始日。夜中の1時になると針が1時間すすみ2時になる・・・うー これが時差ボケの私に吉と出るか凶と出るか・・・ん~

2か月も不在だったのに「2か月なんて全然短いよ~ 全然寂しくなかったよ~ 自由で良かったなぁ~」  などとのたまい、シングルライフを謳歌しつつもビジネスセミナーへ通い仕事やる気まんまんのばにーさんは・・・夜に音楽イベントの仕事、明日の午後からはヒーリングイベントの仕事で今日は帰ってこないとのこと。眠気が襲ってきてもゆずしかいない・・・ううっヤバい・・・けど、とにかくなんとかあと4時間くらい起きておきてなくちゃ。頑張るぞ。

ではでは最後に羽田空港で撮った日本橋の模型?と
s-306151.jpg

ANAの機内食のシーフードドリアの写真をどうぞ
s-306152.jpg

ちなみに機内食は断然ANAのほうが美味しかったです。正直・・・美味しいと思えた機内食ってANAが初めてかも・・・。とにかくANAが羽田に発着する限り私はもうANAしか乗りません!じゃ・・・日本の皆様もカナダの皆様も良い週末を~



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1564-9e750f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)