クラフト2015

一昨年参加したうさぎフェスタですが・・・今年からなんと!! 春と秋の年2回開催になるそうな・・・ そしてもちろん春の開催は私がカナダに戻った後・・・ まあね、しょうがないですけど・・・

で、参加はできないけど・・・と寂しい気持ちでうさフェスタのウェブサイトを見ていたら・・・フェスティバル2日間で会場ではうさぎグッズのクラフト教室があるらしく・・・その中の1つ、粘土細工教室。粘土で可愛くウサギを作り焼いて作る手法に私釘づけ。うさぎが可愛いし、作り方にも興味がある。その講師なる人のウェブサイトを覗きに行くと、お!どうやら御徒町近辺に住んでいる人みたい。ダメ元で個人的に教えてもらえないかとメールを出したところ、なんとOKの返事が

ってことで明日行ってきます。こちらのうさぎつき写真たてを作りに♪
インチョ

私これをただただ作りた~いっていうのではなく、作り方を知りたい。どういう材料を使って、どういう風に完成させていくのかのプロセスを学びたい!のです。もし簡単に手に入る材料ならカナダに戻ってもできるし・・・

明日は実は母と一緒に行ってきます。おとといまで大ゲンカしていたのですが・・・一番下の弟、にゃんちゃんの仲介でどうにか和解したので(汗)明日は仲良く行ってきます^^

あともう1つ、そのうさフェスタのサイト(http://usafesta.rabbittail.com/2015spring/artist/)で興味があるのを発見!名前はポーセラート(Porcelart)Porcelain(陶器)+Artがくっついた言葉で、陶器の上に自分でデザインを施していくアートだそうです。詳細はこちらに・・・http://tanosikute.com/porcelarts.htm あ~~面白そう!! 明日も楽しみです~~ 完成作品は次回ブログにアップしますね~~ 

最後は今一番私の中でのはやり、みたらし団子。さっき母と一緒に食べちゃってもう1本しか残ってないんですけど、うまい。うますぎる。また買に行こう・・・
s-223151.jpg

滞在はあと10日弱になってしまった・・・ううっ 明日、しっかり楽しんできます。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)