今の願い

いよいよカナダに戻るまで2週間を切ってしまいました・・・はぁ。そろそろまたラストスパートに入ってきまして、おとといは高校時代の友人のしほりと育と3人で最近実家のある駅沿線でメチャクチャ人気のある武蔵小杉でお茶とごはん。

まずは・・・1か月ほど前に別の友人と横浜でお茶した際に使ったWired cafeへ。横浜のカフェではフライパンに入ったパンケーキがメチャクチャ美味しかったので、今回もぜひ♡と思っていたのですが・・・なんとパンケーキはあの横浜店でのみ提供しているとか・・・ で泣く泣くこちらのサンデーに。甘そうに見えますがそうでもなく、なかなか美味しかったです♪
s-219152.jpg

で6時半には一旦解散したものの・・・その後に育と二人で人気の小杉をブラブラし、お腹が空いて食べたのがいつも入ってみたいなあ~と横目で見ていたはなまるうどん。こちらが私の食べた天ぷらとうどん。これ・・・天ぷらが140円で、うどんは一玉入りがSサイズで130円。2玉はMサイズで230円だったかと。讃岐うどん+京風お汁がたったの270円で食べられるとは!?こんなに安いお店が日本に存在するとは・・・すごすぎる。お味も美味しかったし。あ~あ、はなまるうどんがカナダにあればなあ~ 一人でもちょくちょく食べたいよ~~ 
s-219151.jpg

で、昨日はマブダチSUMIちゃんと急きょ夕飯を一緒にすることに。どこへ行こうかと悩んだものの・・・今回の帰省ではまだ一回も行っていなかった”びっくりドンキー”へ。 で、私はチーズとキノコが入ったハンバーグ150グラムとサラダ大盛りを。で、SUMIちゃんはフォンデュバーグ300グラムを・・・300グラムのハンバーグはさすがに草鞋のように大きかったんですが、写真でわかりますかねえ・・・私のメガネを比較しやすいかと写真に収めてみましたが・・・

これ私の150グラムで
s-220151.jpg

これはSUMIちゃんの300グラム
s-220152.jpg

いや~どちらにしても美味しかったです。今回の帰省は極力実家で家族とご飯を食べようとしているので外出先で写真を撮ることが少なかったのですが、今日は久々に食べ物ブログチックにしてみました~

は~~ 2週間後はもうカナダか~ でも・・・友人の育と話していたのですが、しょせん現在の私は実家に帰省中の身。別に生きていくためにあくせくしないで良い状態。だから楽しい。お小遣いが欲しければこの前のようにちょこっとバイトすればいいだけ・・・。でも、ばにーさんと仮に日本へ住むことになったとしても今度は真剣に生活をしなければいけないわけで・・・。カナダに居ても日本で住めてもやることは同じ?なんだろうなあ~っと。はぁ 楽しい気ままな暮らしをすることはどこでもできるし、お金を作るためにあくせく働く必要はどこにいてもある・・・と。これが現実なんですよね。分かっていたような気はするけど・・・ふぅ。

とにかくラスト13日弱。楽しい時間を過ごすぞ~と思っているそばから母とつまらないことで口喧嘩。もうケンカしないと決めていたのに、いい年なのにまだまだ子供な精神の私・・・反省しつつ、とにかく最後の2週間は喧嘩なく母と、他の家族と楽しい時間を過ごせるように頑張ります



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)