プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ベテラン旅行者


日本に帰ってきて早7週間目になりました。あっという間です。ほんと、何もしていないのですが・・・母としゃべって(時に口論して・・・)、数人の友人とごはん食べに行ったり・・・日本の生活を楽しんでいますが、さすがに予定より1か月長く滞在するにあたり、一つ心配事がありました。それは・・・

カナダの携帯の料金

私の携帯は毎月5日から翌月4日までのサイクルで課金されているのですが、今回日本に到着したのが12/27で・・・友人と1/5に会ったんですが、その時にどういうわけか日本のドコモにつながってしまったようで・・・ドコモのサービスを使えたわけでもないのにそのつながった一瞬故に10ドル=日本円で1000円の課金がされたのです。

はっきり言って私は自分をベテラン旅行者と思っています。もちろん失敗も含めて色々携帯では経験していますから、ローミングの高い(1分300円くらい)アメリカでは絶対ネットはオフにしているくらいで、今回のように一瞬の接続で1000円も取られてしまう日本で携帯を現地携帯会社につながるようになんて絶対・絶対していないはずなのですが、とにかく契約しているロジャースの記録を見せてもらったところ「1月5日 国際ローミング DOCOMO」とあるので・・・逃げようがないっていうか、否定しようがないっていうか・・・

納得はできなかったのですが、とにかく過ぎたものはもうしょうがないにしてもその日からは絶対に間違いでもつながってはいけないと通常の課金回避としての
★モバイルネットワークオフ
★ローミングオフ
に加えて
★機内モードオン にしてみました。

機内モードって触ったことがなかったんですが、オンにしておくと携帯から発するものは何もなく入ってくるであろうすべての通信も遮断されるらしいのです。つまりは電話もショートテキスト関係も不通になるそうです。でも無料の無線は受信可能のエリアで飛んでいれば受信できるそうでそれで全然問題ないので、オンにしてあるのですが・・・それでも本当に間違ってドコモに繋がることはないのかとドキドキの1か月でしたが、今日オンラインで最新の請求書を見たところ無事に余計なものは課金されていないことが確認できました~ ああ、良かった。ほんと正直ドキドキでしたからね・・・良かった、良かった。これで安心して残りの3週間半をエンジョイできそうです。ふぅ

今週は明日からバイトが3連荘+1日空いて最後にもう1日とお仕事ウィーク。は~ 頑張らなくちゃ~~ では今週も頑張りま~す💛




ヒトリゴト・・・
ゆず・・・元気かなあ。会いたいなあ~ ばにーさん、気をきかしてゆずの写真送ってくれないかなぁ・・・
s-1030140.jpg


スポンサーサイト

いがいが ≪    HOME    ≫ ブラック

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


いがいが ≪        ≫ ブラック