救世主

今日は大学時代のゴルフ部仲間の一人、福ちゃんのお宅にユキちゃんとお邪魔してきました。まあ、しゃべるしゃべるで・・・あっという間に11時。大変長居をしてしまいました~ 福ちゃん、ご主人お邪魔しました。ユキちゃん、おいしいおせんべいとハムご馳走様でした~~

さてさて・・・日本に帰ってきてから苦しめられている顔の乾燥。この前元同僚のユキコさんと、マブダチのスミちゃんと会ったときに「ニベアが良いらしい」という情報をゲット。ニベアと言えば・・・ハンドクリームの印象が強いのですが、顔に使ってもいいという表示もあり・・・何より美容関連に詳しいユキコさんの話によれば「DE LA MER=ドゥラメール」という 高級化粧品に入っている成分と同じものがニベアには入っているそうで・・・早速買ってきて使ってきたのですが・・・↓
s-11115.jpg

正直な感想は ビミョー・・・ 母からも「ちょっと顔、粉吹いてるわよ」と言われ・・・さっきももう一度つけてみたのですが・・・化粧水を付けないからだめなのでしょうか・・・塗った矢先からカサカサ感が・・・う~ん

今のところの私の乾燥の救世主になっているのはこちら・・・↓ 私の父推奨のアロエクリーム
s-111152.jpg

こちらはなんと、ALOINSというアロエをベースにした医薬品の全身クリームの模倣品・・・でもなかなか良い感じです。これは化粧水なしで顔に塗っても軽く伸びるし、しっとり感もまずまず。うーん、しばらくこれにお世話になるかな~~ 日本のほうが乾燥してるのかなあ~ いつもはしっとりするのに・・・冬は日本のほうが湿度が少ないのかな・・・む~ とにかく乾燥すると化粧もできないので・・・早く治ってほしい。とにかくしばらくアロエクリーム使ってみます。

あ、ヤバい! すでに2時です。もちろん夜中の・・・じゃ、そろそろ寝よう・・・おやすみなさい~


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)