七福神めぐり

前回のブログに書いた通りいよいよ始動してここ3日間色々行事をこなしている私。今日は高校時代の友人しほりと七福神めぐりに行ってきました

最初はトラさんでおなじみの葛飾あたりに行こうと思っていたのですが、今日は微妙に寒く・・・葛飾はちと遠い・・・ってことでしほりと私の実家のある東急線沿線の池上エリアにある七福神めぐりに決めまして午後12時半からスタートしてお参りしてきました。

もっとたくさんの参加者がいるかと思ったのですが、出会ったのはお年寄りのグループで20人ほど。なのでどこへ行っても比較的スムースに参拝ができてほんの1時間半ほどで七福神を制覇し、この通り・・・ハンコを頂き色紙完成!
s-107151.jpg

布袋様を祀る曹禅寺でおみくじを引いたところ・・・お~久々の大吉 なおかつ相場に関しては「売れ」とのこと。マジですか~?!の私の心の声を見透かしてか「待てば損」のおまけ助言つき・・・ひぃっつ 頑張って売ります・・・
s-107153.jpg

おみくじと一緒にこちらもついてきました~~ 七福神の1つのご神体。私がゲットしたのは唯一の女神である弁財天様。財富の神様ですよ~~ わーい。本当は勝守りを買いに神田大明神へいくつもりでしたが「信じる気持ちがあればどんなお守りでもご利益あります」と曹禅寺の売店のお姉さんに言われたので可愛い羊の根付をゲットしちゃったんで・・・時間があれば神田大明神も行きたいけど、無理だったらお参りはこれでいいかも~ 問題は信仰心・・・そうだよね、うん。 とにかくおみくじは大吉だし!幸先いいです。今年も相場で頑張りま~す💛 相場の神様、今年もどうぞよろしくお願いします。ぜひお手柔らかにお願いします。
s-107152.jpg



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)