プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
ばにーさんの夢
昨日は本当に今年初のアレルギーアタックが出て死ぬかと思いました ちょうど友人のドSのSさんと3か月前に生まれたベイビーのなつきくんとお茶をしていたのですが・・・さすがのSさんもビビるほどのくしゃみ。「ティッシュ鼻に詰めて良いですよ」と言われる始末。さすがにね・・・職場でお客さんに会わないバックオフィスで仕事をしていたときならともかく・・・人前ではそんなことできるわけないでしょ!! もうっ しかしひどかった・・・

家に帰っても夜寝るまで止まらなかったなあ~苦しかった。かなりの体力を消耗したせいか10時間も寝てしまいました。タハハ その代り日本出発前最後の週末なのに時間がない・・・もう少ししたらお出かけするのですがその前にブログ更新を・・・

ところで、二か月ほど前なのですが・・・ばにーさんがこれからの夢を語ってくれました。ティーンも成人した今、ばにーさんは田舎に引っ込みたいんだそうです。田舎ってどんなもん?と聞いてみると・・・今住んでいるバンクーバーは都会過ぎだそうです。げえっ 大都会育ちの私にとってはバンクーバーは都会と田舎ギリギリの場所なんだけど??

で、田舎に引っ込んで自給自足の生活をしたいんだそうです。巷で売っている野菜とか肉とか・・・どういう経路でできたかわかないし。それなら安全・安心の食べ物を自分で栽培したい!できれば家畜も飼って食料にしたい!!と 野菜や果物。鶏を飼って卵をゲットくらいならともかく、ばにーさんの構想では豚なんかも飼って将来はベーコンにしたいとか・・・

私、肉大好きですけど・・・飼っているものを食べ物にする あるいは食べるために飼育するって発想、絶対むり。そんなことするくらいなら私肉いらない! まあ、そんな捕らぬ狸の話で二人でヒートアップした話をしてもしょうがないので、取り敢えず抑えたのですが・・・できれば数年以内に実現したいんだそうです。マジかい・・・

で・・・私がオンラインゲームでお世話になっているハンゲームで、楽園生活 ひつじ村っていうのがあって最近やってみたんです。自給自足の生活をシミュレーションできるなと思って・・・ダウンロードしたらこんな画面。私の心を揺さぶる感じの絵で牧場生活への好感度アップ♪
s-12201422.jpg

結構面白くて10日ほどすでにやっているのですが、レベルは13になりまして・・・家畜も鶏とマーモット(大型のリスと和訳あり)。探検に行くときのお供の犬は4匹。魚も飼育できますし、野菜達もたくさん育っています。(水遣りと書いてあるところ)
s-12201411.jpg

最初は野菜だけの栽培だったのですが、マーモットを育てようという使命があり・・・成長したところ・・・マーモットの肉をゲットしようという使命に変わったり・・・ やっぱり動物も含めてみんな自給自足なんだ、牧場は・・・とがっくり。仔マーモットやヒヨコなどが売っているお店があるのですが、その項目の中にウサギも発見 うさぎも育てて肉をゲットという使命もいつか来るんだろうなあ~ ふぅ

とまあ・・・将来実現するかもしれない生活をゲームの中で体験中です。いやー 家畜はだめだ。絶対 

うさぎ IS NOT FOOD です。とにかく結構面白いゲームです。ご興味あったらハンゲームへどうぞ~~ ではではもう4時半 きゃー デジタルフォトフレーム探しにいかないと~~ 出発までもあと6日!! あ、座席は3人掛け真ん中席はまだ空席中~~ やった~ ではでは皆様良い週末を~~




最後に昨日遭遇したカナダ雁の群れ・・・車に慣れ過ぎだ・・・逃げやしない・・・





s-1219140.jpg



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1531-02f75e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)