訳アリ

一昨日の晩は地獄でした~~ 前回ブログをアップした後もあの日の自分のトレードの下手さに泣きそうになり・・・自己嫌悪。結局色々考えた末少しのマイナスをカバーしようと頑張れば頑張るほどなぜかマイナスが増えるという妙なマイナススパイラルにハマってたなあ~っと・・・なんでマイナス全部清算してお小遣い作りました

ただ~ 私のトレード貨幣はオーストラリアドル。口座開設のときにはカナダドルよりも強かったのに・・・今ではトレード通貨の中でも弱小に分けられる始末・・・トホホ さらには先週から比べると5円近くの円高・・・トホホ×2・・・ひどい・・・ でもまあお小遣いを手にもって日本に帰れそうなのでもういいことにします。ハイ・・・ で、今年はもうトレード終了にしようと思っています。これ以上やってもおとといのように乱高下とか、機関投資家の手じまいとか妙な動きに翻弄されるのがオチだし。

一応まだほかの口座にドル円の買いポジをたくさん持っているので破産しない程度にレートを見ていないといけないのですが・・・破産はないと思うものの・・・最近の1か月で10円の円安や、1週間で5円近くの乱高下を目の当たりにするとコワイ・・・ブルブル ってなわけで・・・チャートを横目で見つつ出発準備やクリスマスの準備を始めています。ばにーさんにはもうプレゼントあげているし・・・ティーンはなぁ~ どうしよう。あと半年で20歳の青年にあげるもの思いつかない・・・日本から何か買ってくる攻撃にしよう・・・もうカナダじゃ思いつかないよ・・・日本でも思いつかないんだけど

肝心はばにー両親。いつもことあることにプレゼントを貰っているので私の懐具合が寂しくても手を抜くわけにはいかず・・・で、考えたのがデジタルフォトフレーム。これの中に今までの写真の数々を入れて贈ろうかと。

下調べでは40ドル以下で買えるはずだったのに・・・よーく見たら全部アメリカのサイト カナダのサイトで探したら60ドル前後のモノしかない そ・それは予定外~~ いっそアメリカに買いに行こうかとも思ったのですが、なんとなんと・・・日帰りで行けるような場所の電気屋にはどこにも在庫がない!

途方に暮れていたところ、一般人の買います売りますのサイトがあり・・・そこでなんと60ドルのものが新品30ドルで売られている!!!そこで相手に連絡を取って昨日ばにーさんと買いに行ってきたわけです♪それがこちら↓
s-1216141.jpg

確かに新品。良い買い物だった~ と喜んで家に帰って開いたところ・・・

ん!?!?!?!?

おいおい~~~ 何このロゴ~~↓
s-1216142.jpg

日本の皆様は知らないかもしれないですが、このホランド・アメリカというのは豪華クルーズで有名な会社です。これはきっと・・・クルーズに大金をはたいた参加者へのお土産だったのでしょうか・・・おいおい~ 教えてくれよ~~そういう訳アリのものならさ~ 

ちゃんと動作するのかどうかは不安だったけど・・・新品が市価の半額くらいで買えるんだし・・・ラッキーと思っていたけど・・・これはないよ~~。ばにー両親に事情を説明しないといけないじゃん~~ 最低~ げぇ とにかく動くか確認します。もう~嫌になるな~ ふぅ 訳アリって書いてよ~~ ジムのばか~



スポンサーサイト

コメント

No title

上から、かわいいシールとかリボンで
デコっちゃえば~??
フレーム全部を飾れば大丈夫~~!!

写真立て デコる
フォトフレーム デコ
とかで画像検索すると、いっぱい出てくるよ~!!

No title

名前忘れた~

ゆきちゃんより

No title

ゆきちゃん、コメントありがとう~

それね、ばにーさんに提案したんだけど速攻却下された(苦笑)まあねえカナダにはしゃれたデコ製品がないっていうのも理由なんだけど・・・でももう一回見てみます!ありがとう~~ 帰国は来週~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)