プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

名前はミキさん


本日カナダの土曜午後です。実はばにーさんは出かけています。結局CTスキャンの結果はこなそうで・・・かといって「じゃ。もう平気だね!」と元気いっぱいにはなれないようで、お友達のジョセフさんの家に”ロシア製の体内の悪いところを発見する機械”にお世話になりに昨夜からでかけています。ジョセフさんは工学系の博士号か何かをもっているようでばにーさんは全幅の信頼を寄せているのですが、正直そんなマシンですべてが発見できたら誰も苦労しないでしょ?とメチャクチャ懐疑的な私・・・ま、これで本当に何か見つけてもらえたらラッキーですが・・・

そしてそんな私も担当の先生が産休に入ってしまい・・・病院の年末年始休暇や私の日本帰省と重なってウルトラサウンドの結果を3か月先まで教えてもらうことができそうになく・・・病院へ電話しても「電話の折り返しは時間がかかるのでメールで連絡してね」というメッセージしか流れず、いざメールをしたところ「2月3日なら空いてるから、どこでどうですか?」と返信が来て「2/4にカナダに戻ってくるのでそれ以降が良いのですが?」と返したところそれ以来メールなし。その後も2回ほどプッシュのメールを送るもなしのつぶて。電話は録音テープ。メール反応なしって・・・これ、病院として実に問題ですよ!! で、頭にきたので昨日5時までの営業時間というのを確認して実際に赴いたわけです。

すると・・・4時半に着いたのに閉まってる!!! もうね、ありえません。っていうか・・・このワナワナ感をどうしたらいいのか・・・いい加減にも程があると思うのですが・・・もう怒りを通り超えて悲しくなります。マジで

私が今日行ったのは婦人科なのですが、もともとはこの病院の横にあった一般病院からの分院っていうんでしょうか。なので、門前払い覚悟で一般病院の受付へ行ってみたんです。すると・・・珍しくあまり混んでいなく、さらにはアジア系の女性がすぐさま私に声をかけてくれたので、説明をしようと話し出したところ・・・彼女の英語に日本人のアクセントがあることを発見。勇気を出して日本人ですか?と聞いたところ・・・ビンゴ そこからは日本語での会話に。

まずは隣の病院へ来たのですが閉まってるのはどうしたんですか?と尋ねると「あ~ 今日は3時頃帰って行きましたね~」とのこと。5時までの営業なのに3時に帰るって・・・カナダ人ビジネスをなめすぎだろ、マジで。

話しながらも私のデータをパソコンで確認してくれて・・・「予約2/3に入っていますよ」と。なのでその日はまだカナダに戻っていなくて・・・かくかくしかじかこういうわけでと今までの成り行きを話したところ「本当ならここで予約を私が入れてあげたいんですが、やっぱり同じ会社とは言え病院が違うのでそういうことは越権行為になってしまうんですよ。でも超音波の結果知りたいですよね。12/25まではカナダに居るんですよね?分かりました。私から婦人科の受付の人に話します。月曜になっちゃいますけど。必ず○○さん(私の名前)に電話させますから」と・・・捨てる神あれば拾う神ありと言いますか・・・ほんと、どうしたらいいのかと途方にくれていただけに嬉し涙が出そうでした。

私のカナダ在住もすでに足かけ17年。仕事柄もあって他の日本人を助けることは多々ありましたが・・・自分が本当に他人の日本人に助けてもらったのはこれが初めての気がします。しかも電話もメールもつながらないという八方塞がりな中の一筋の希望の光・・・はあ~ありがとう。

お名前を尋ねたところ、ミキさんと教えてくれました。ミキさん・・・本当にありがとう。これで無事に連絡がついたらお礼もってまた行きますね。ミキさんは信用できるけど、問題は婦人科の受付イングリッドだな・・・ とにかくミキさんのお蔭で往復1時間の病院までのウォーキングも無駄にならずに済みました。さ~来週連絡来るかな。もう来なかったら結果を一般病院へ転送するように直談判しよう・・・役に立たない婦人科より一般病院だよ、うん。受付だってミキさんがいるしではでは・・・私はこれからまたいつものように動画三昧しま~す 皆様も良い残りの週末をお迎えください♪

スポンサーサイト

あと3週間! ≪    HOME    ≫ お小遣いピンチ中

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


あと3週間! ≪        ≫ お小遣いピンチ中