プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
悠々
こちら・・・カナダ日曜朝の我が家のバルコニーの様子・・・おとといの雪が少し残っているのはともかく・・・洗面器の水凍っています。今朝は-7度だった模様・・・。はーさむさむ。
s-113014.jpg

いよいよ明日から12月です。で、ふと思えば・・・日本出発までもあと26日!4週間切ったんだ~ きゃー ばにーさん&ゆずに一か月以上会えないのは確かに寂しいけど・・・でもやっぱり日本帰省は楽しみ♪ 両親や友達にも会えるし・・・また色々クラフト講座にも行きたいし~なんて

そんな私の今一番の関心事は往路の飛行機の座席。

航空券はいつものように20年近くお世話になっている旅行会社さんでお願いしたのですが・・・いつもは私の好む”通路側の席”をお願いした場合、飛行機の真ん中の3席の右か左の通路側を取ってくれるのですが、なぜか今回は飛行機の両端2人掛けの席の通路側。

昔「なぜいつも3人掛けの席の通路側を押さえてくれるんですか?」と尋ねたところ「二人席だと必ず窓際の人が席を立つときに自分も立ち上がる必要があるけど、3人席なら真ん中に人が来ない可能性もあるし・・・。また、人がいたとしても必ず自分の側から出ていくとは限らないから良いと思うんですよ」と説明してもらったことがあるのです。それを聞いたときは

なるほど!!! と深くうなづいたものでしたが・・・いきなりの2人席の通路側を予約されていた今回。正直「あれ?旅行会社さんボケたかな?」と思ってしまったほど。でも出発まであと28日。残席数23の現在・・・なんと私のお隣・・・埋まってません

この前友人のドSのSさんにも聞いたんですけど・・・もし二人席の窓際か通路側のどちらかしか選べない状態なら・・・普通はやっぱり、通路側選びますよね。Sさんも通路側って迷わずの答えだったし。私でもそうですもん。ということは・・・私、10時間半の長旅を悠々と座っていけるかもしれないという・・・う、嬉しすぎ 同じ料金払ってその待遇の差は申し訳ないですけど・・・やっぱり嬉しい。期待無限大∞ フフ 今年最後の運試しって感じでしょうか。残席23はここ1週間で変わってないので本当に期待大♡ あ、いつもの映画リストのチェックもしなくちゃ~~ ではではまた一週間頑張りま~す






コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1522-a08854a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)