プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
代用
お金もないし、使わないしってことで保険延長をしていない私の車・・・すっかりばにーさんの倉庫のように使われているのですが・・・エコバックを取り出そうと車内に入ったところ、ばにーさんが私に用意しているクリスマスプレゼントを発見! 2週間ほど前に記事にしたエアプラントを入れるガラス細工のやつ・・・こちら↓の一番大きなものでした・・・
s-1116145.jpg

ちなみに・・・嘘が苦手なので速攻ばにーさんには報告済み。「え?車覗いたの!?」とびっくりされましたが・・・そりゃ自分の車だもん。覗くこともあるわな・・・ちなみにちなみに私はばにーさんへのクリスマスプレゼントはすでに渡し済み。睡眠時無呼吸症候群のばにーさんはパップマシンという空気を鼻から無理矢理に脳内に送る機械を装着して寝ているのですが、どうしても口が開いてしまい・・・口が開いてると鼻から入った空気がそのまま出て行ってしまうので意味がないのでは?と常々気になっていた私。チャンスがあったので呼吸器科の先生に尋ねたところ、やっぱり口から抜けていてはまったく意味がないそうな・・・で、後頭部から顎を抑えるストラップをプレゼント。なんと55ドルもするんですよ。何の変哲もない伸縮性のあるバンドなだけなのに・・・ったく、疾病を食い物にして!!きーっ

さてさてそんな感じでクリスマス前にすでに互いの手の内を明かしている私たちですが・・・話変わって・・・カナダには総菜屋さんってないんですよね。これは結構悲しい。夕飯のおかずに一品足して・・・ってのができない。から揚げにしても、とんかつも、コロッケも・・・ぜーんぶ自分で作らないといけない。(厳密に言えば惣菜を売っているところが、あるにはあるんですが・・・お値段がね、結構しますんです。それと夕方になるともう残っていない

そんな中、これ・・・インドの食べ物でアルティキと言います。中身は写真の通り↓芋です。おイモ以外には各種インディアンスパイスやショウガなどが入っているんですが・・・この前これをばにーさんが買ってきてくれたので食べようと思ったら・・・付属の甘辛たれがない・・・。でふと、これってコロッケと似てるんだしソース掛けて食べてみようかな~っとやってみたところ・・・
s-112614.jpg

おおっつ!! 美味しい!!

確かにコロッケだと思って食べると全然違う味なのですが、コロッケもどきと思って食べればイケます、問題なく。今度はこれをごはんと一緒に食べるかどうか・・・ってところですよね。コロッケなら炊き立ての白米で食べたいし アルティキでごはん・・・今度挑戦してみます。なーんか炭水化物+炭水化物な感じで抵抗はあるんですけど・・・代用できるかもしれないんで・・・次回に乞うご期待で♡




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1520-5d121962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)