プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
格闘中
ふぅ~ 現在カナダ月曜夜の10時なのですが・・・めっちゃ疲れています。原因はもちろんゆずです・・・

手術から早5日経ちました。こんな毛づくろいをしている姿を見ていると・・・おそらくもう痛みは全然ないと思うのですが・・・まだしっかりご飯は食べてくれないのです・・・はぁ。がっくり
s-112414.jpg

術後はとにかく何でもいいから食べてくれ・・・との思いでゆずが好むブロッコリーやバナナなどばかりをやっていたせいで、もともと偏食で好き嫌いの激しいゆずだったのにそれに輪をかけて偏食にさせてしまったようで・・・今日あたりはホント絶対術前くらいの体調には戻っているはずなのに、エサのボウルを見て不満気にひっくり返そうとしたり・・・強制給食でシリンジを持っていくと口に入れるふりをしてペッと出したり・・・悪たれボウズに逆戻りしています・・・ちなみに2回も噛みつき未遂もありました

現在は食事と排泄面を考えて、上の写真のようにフェンス内にケージをいれて生活させているのですが・・・動かないせいかお腹も減らないのか・・・仕方なくでも「好きじゃないけどお腹膨らすためにうさフード食べるか・・・」というジェスチャーもなく・・・。自由にさせたらお腹減るかな?とも思うものの・・・これでまたベッドの奥に隠れられたら引っ張り出すのも一苦労だし。今はフェンスの中に入って、1時間おきに牧草やシリンジでの流動食を食べさせようと努力しているのですが・・・苦労の割に結果が得られず私は疲労困憊です。ほんと疲れた・・・もう好き嫌いすんな~~~

ばにーさんからは「甘やかしすぎなんだよ。一度苦労させたらいいんだよ。ちょっと怠惰なんだよ」というアドバイスをもらいましたが・・・苦労させるってどうやって??と聞いたところ「昼間にバルコニーにでも少しだして外の寒さを感じたり、ケージ内にご飯が用意されている喜びを感じさせるんだ」というのですが・・・うさぎはこれをそういう風に受け止めますかね!?人間じゃないし。犬なら何か学ぶかもしれないけど・・・ウサギだよ?

はぁ~ しんどい。さっき”好き嫌いの激しいウサギ”でネット検索をしたところ、なんとオンライン獣医相談ってのがありました。対応が気に入ったらカナダドル37ドルの支払いに同意する・・・というページで辞めましたが・・・びっくりのサービスもあるもんですね。はぁ

とにかくまたシリンジでの強制給食と牧草をやってきます。トレードもねえ~日本の朝にドル円急上昇~があったのですが、強欲にも決済しないでいたら150ドル分くらい急下落して戻ってきてしまいました・・・まあいいや。いつか目標達成できるでしょ、うん。じゃゆずと格闘してきます。もうほんと疲れたよ~~ 白旗振るから食べてくれ~~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1518-92578d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)