ゆず復活途中

ゆずの去勢手術から2日が経ちました。手術翌日の昨日はさすがに元気がありませんでしたが、一応水も飲むし。好きなブロッコリー・バナナ・乾燥人参などは食べてくれるのでケージの中でなくいつものように自由な生活をさせていたのですが・・・

本日、ちょっと気を許してばにーさんとお出かけ。恒例のゆずへのおやつやらを買いにペットショップ周りをし・・・ペット用クリスマスグッズがこ~んなに。ゆずがこんなの着てくれたらもうラブラブ500倍増しだよ~なんて思いつつ写真を撮ったりして・・・
s-1122144.jpg

料理で財をなした実業家マーサ・スチュアート・・・ペットグッズにも進出しています。こちら・・・マーサ承認グッズの耳付クッション・・・
s-1122141.jpg

同じくトナカイ柄のマント・・・可愛過ぎ~
s-1122142.jpg

うきゃきゃと楽しんで帰ったところ・・・ほえ~ ゆずったら、う○ちもおしっこもしていません・・・ご飯も食べたんだかどうだか不安に 気分は一気に不安のどん底に。とにかく何かお腹にいれないとまたうっ滞になってしまう・・・ってことでばにーさんに手伝ってもらいゆずを捕獲。そのままケージへ・・・

その後ベッド下にコロコロと転がるう○ち達を発見。あ、ごはんも少々は食べてるみたい・・・更には強制給食の用意をしていると、トイレへ行きおしっこをじゃーっ。ほっ、一応水も飲んでいたんだ・・・。しかししかし、これで再び自由の身にさせて明日の朝真っ青になるのは勘弁。自由にさせるのであればしっかりご飯食べてもらわないと・・・と好きなはずのブロッコリーやバナナを用意するもプイッと横を向いてしまい食べない げ~っ なんで食べないんだ!? 

その後もあれやこれやと食べ物を探しては与えるものの・・・反抗期のように私にお尻を向けるばかり・・・。でもケージの中にいると、時折カリカリと音がします。牧草とか普通のご飯とかスナックとか色々、ちょっとは食べてるみたい。ってことで今晩はケージで過ごしてもらうことにしました。術後3日目くらいの明日にはさすがに食欲も戻ってくるはずとは思うものの、また明日不安のどん底になるのは嫌だし。とにかく一晩でもいいからしっかり食べてくれたら随分回復も早まると思うんですよね~。なんでゆずくん、頑張って今日はケージで過ごそう・・・でカメラを向けたらガンを飛ばされた!目がコワイ s-1122143.jpg

ご機嫌取りで寝る前にナデナデしておきます・・・あ~もうすぐ2時!?ひぃ~ ではおやすみなさい・・・




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)