嬉しい誤算

10日前出かけた健康ショーでこれ買いました・・・海水でできたアレルギー用点鼻スプレー。今までは処方箋のいる点鼻スプレーを使っていたのですが・・・この海水だけでできたスプレー、なんとたったの14ドル!体に害はないし、赤ちゃんにも使えると記載があったのでダメ元で買ってみたんです。
s-1117140.jpg

で、先週の木曜に初めて使ったんですが・・・なんとその日はくしゃみしらず!予期してなかっただけに嬉しい誤算。これはいいぞと箱から取り出し、箱はリサイクル用にたたんで捨てようとつぶしていたら・・・

!!!  使用期限が先月で切れてるじゃん・・・

普通の商品って・・・使用期限まで少なくとも半年とか1年とかありますよね。特に海水が原料のものなんて・・・医薬品でもないし。もっと長い使用期限の可能性もあるのに2014年10月までって・・・いったいいつ製造されて販売され出したんだ~?? こりゃ交換してもらおうと思いカスタマーサービスに電話したところ、ようやく今日実際に人と話せたんですが・・・なんと、返金するから商品を返品しろだそうです。ちなみに詫びの一つもなく・・・期限切れのスプレーなんて捨てればいいのに、回収してから返金って・・・どう思います? ふぅ。ありえんわ~ しかしせっかく効いてただけに残念・・・また買に行かなくちゃ~面倒くさい~ もう、こんにゃろ~~手間暇代と不便代も上乗せしろ~~!!

で、ですね・・・これを買ったときにこの会社のロゴマークであるイルカのぬいぐるみもらったんです↓この歳でさすがにもうぬいぐるみは要らないんですけど・・・あら?よく見たらゆずと同じような色で毛並・・・お腹が白いところまでよく似てる!!
s-111714.jpg



ちょっと遊び心でゆずに向かって「ゆずくーん。僕ゆずくんの友達だよ。ほら・・・同じ色だよ。お腹も白いよ~」と寄って行ってぬいぐるみをすりすりとゆずにくっつけたところ、いつものゆずなら嫌がって逃げたり、ぬいぐるみに噛みついたりするのですが、手触りが良かったのか、本当に同じ色で友達だと錯覚したのかすりすりを嫌がらずに目をつぶって一緒に座るじゃないですか! その姿のカワイイことったら・・・で、劇的瞬間を写真に収めようと携帯を取りに行っている間にこの通り↓
s-1117141.jpg

あちゃー やっぱりお友達齧られている・・・ふぅ。その後もお友達は必死にすりすりしたのですがゆずはツレナイ素振り~ がっくり。ってことで私、撮影断念・・・良い構図だったのにな~ またチャンスがあったら次回こそ頑張りま~す! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)