プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ガーデンストア


今週も先ほどから為替市場がオープンしましたが・・・ドル円が久々の117円を付けたと思ったら日本のGDP悪化のニュース後1.5円も急降下。なーんか波乱の幕開けの予感・・・

さてさて・・・昨日もばにーさんとおでかけ・・・行き先はガーデンストア。ガーデンストア・・・何かというと、メインとして庭に植える植物を売っているお店・・・って感じですかね。花ではなく、植物。日本でいえば横浜ベースになりますが、ヨネヤマプランテーションのようなところです・・・(余計分からない!? 

実は私もばにーさんも結構植物も好きで・・・家の中にもすでにいくつか鉢があるんですが、今度はばにーさんアクアテラリウムを作りたいとかで・・・

アクアテラリウムは、一つの飼育槽の中に水中部分と陸地部分が混在している動植物の飼育スタイル。水陸混在ということでアクアリウムとテラリウムを合体した造語である。主に淡水の水辺を再現したものが多い。(ウィキペディアより引用)

こんな感じのものですね・・・を作りたいんだそうです。私としても・・・正直魚だけ見ているより、青々とした植物も楽しみたいので大賛成。
01.jpg

で行ったのが、ちょっとおしゃれなガーデンストアのガーデンワークス。入るといきなりのこの装飾 いつもなら11月半ばくらいからは日本に帰っているのでミスってしまうクリスマスバージョンの店内。やっぱりクリスマスはカナダだな~~ 今年は3年ぶりくらいにエンジョイできそう イエィ 

s-1116146.jpg

このお店はハイエンドなお店なので・・・ほんとどこもかしこもうっとりのアレンジ。こちら・・・今、ばにーさんと私の中でブームのエアプランツ。なんと土がなくても育つという嘘のような植物。そのためかお値段もなかなか・・・

s-1116142.jpg

実はばにーさんすでに私にもエアプランツ・・・プレゼントしてくれていたので↓
s-1116143.jpg

こんな素敵なガラス細工の中にいれて天井から吊るしたいな~~と思ってチェックしていたものの・・・どれもこれもサイズが小さく、私のエアプランツ入らなそう・・・ 残念~ 取り敢えずまだ探し続けます・・・
s-1116145.jpg

こんな可愛いプラントだけのガラス鉢も発見。カワイイな~~~ いいな~ 植物。ほんと心が澄むよう・・・空気も澄むし・・・一石二鳥だね~ 部屋中に一杯置きたいな~~
s-1116144.jpg

そして今日のばにーさんのお買い物がこちら・・・結構買いましたが、ばにーさんもなかなか買い物上手になったようでこれで全部で4000円ほど。よしよし
s-1116141.jpg

一応予定ではクリスマス前にはアクアテラリウム完成させる予定らしいですが・・・私が日本に帰る12/26までに陽の目を見ることができるのか・・・ま、楽しみに待ってみます。ではでは・・・波乱の為替市場を横目に動画見まーす。今週も頑張るぞ~



無料ゲーム ≪    HOME    ≫ 嬉しい誤算

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


無料ゲーム ≪        ≫ 嬉しい誤算