決断の時

昨日は予定通りばにーさんと秋の健康ショー(2月にも健康ショーがあるのですが、秋は規模が二分の一ほどのものなのです)に行ってきました。ブースの数は240ほどと多くはありませんでしたが・・・健康ショーなのになぜ!?と思うような出し物・・・例えばペイントボール(森の中で塗料ボールの入った銃でいかに撃たれないで生き残れるかを競うもの)とか・・・お掃除器具とか・・・などがなく、純粋に健康に関するものばかりだったのでなかなか良かったのですが・・・ばにーさんが興味を示し、私もやってみることになった全身をぶるぶるさせて脂肪を溶かすという機械に乗ってからメチャクチャ体調不良に・・・

実は前回にもこの手のマシンに乗って具合悪くなったことあったんですが・・・「一番低いレベルなら平気でしょ」というばにーさんと、その展示者の言葉に負けてトライして結果だめ。ふと思えば・・・私たぶん三半規管が弱いので、車とか、船とかあっさり酔ってしまうんですよね。その関係でこの全身ぶるぶるもダメなんだと思う。小刻みに左右揺れるのが私の三半規管を狂わすのだと思われます。ぐえー 二度ともう乗らないぞ!!

とにかくそのあとは吐き気に始まり、体がだるくなり・・・とどめは頭痛。どうにかショーの間は痛みにも耐え、夕飯も食べたのですが・・・家に帰ったら頭痛が激痛に変化。いやー久々にバファリン2錠飲みました。ラジオ体操を毎朝するようになってから頭痛知らずだったのに・・・あのマシンのせいで!! ぎー 結果FXのチャートも見れず・・・帰ってから12時ころまでベッドで横たわり・・・薬が効くのを待ってようやくちょっと和らいだところで本当の就寝。昨日は13時間くらい寝たかも。具合が悪いときって本当に人間よく眠れますわ~ びっくり・・・

ところで・・・今月、はっきりとした日はわかりませんが我が家の愛ウサギ・ゆずも3歳。いよいよ私決断しようと思います・・・何かというと、去勢。本当は愛らしいミニミニゆずが沢山欲しい!と飼った時から思っていたのですが、ゆずが病気になって看病しているときに「一羽で無理。一羽で充分」と実感したんです。

正直・・・犬のほうが飼うのは簡単な気がするなあ。具合が悪ければすぐわかるし。やっぱりウサギと比べてもお利口だし。いう事も聞くし。うさぎは本当に繊細過ぎて・・・最近知ったのですが、うさぎは好きなエサばかり食べてると栄養のバランスが崩れて軟便になったりするらしいです・・・そして軟便はもちろんうさぎのかなめの胃袋の健康に良くないという・・・好きなもの食べて具合悪くなるって・・・ふぅ。そんなわけで、もう2羽目は無理・・・としみじみ感じているわけです。となれば・・・早々に去勢を考えないと・・・。うさぎの♂は去勢をしたほうが長生きするらしいんで・・・3歳はもうちょっと遅いくらいなので、早々に決断します。

この前もケージ内のう○ちを片付けていたらこの通り・・・また噛みつかれた・・・
s-110814.jpg

この攻撃性も去勢すると直る子が沢山いるらしいので・・・私の日本出発前には手術して、介護して完全復活させてからでかけたいと思います・・・となると遅くとも12月頭かなあ~やっぱり。とにかく獣医さんに予定を聞いてみないと・・・ですね~ ではでは・・・今週はあと4日になってしまいましたが、今週もトレード、頑張ります~ では行ってきます

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)