プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

自衛


本日カナダ土曜日です。現在動画を見ながら英気を養い中です。

またもや愛読するトレーダーサラさんのブログから興味深い記事を発見。(部分的に抜粋)



例えば、過去、散々痛い目に合わされてきた友達が、手のひらを返したように言い寄ってきたんです。私、その子のことを嫌いじゃなかったから、また仲良くなろう!と受け入れようとしました。

でも、ある方に言われたの。

それは優しさでも何でもなく、あなたの弱さなんだよと。

つまり、近寄ったら危険とわかっているのに、近づけるというのは、リスク管理ができていない証拠で、自分が強い人間であれば、結果的にまた苦労することをわざわざ背負うことなんてしないよ。いい加減学びなさいと(笑

優しさではなく弱さか・・・・・



私・・・実はこの前の元親友を含めて4人の友人と過去絶交してるんですよね~ 全部カナダに来てからの話。私変わったのかな~なんて思ってたんですけど、ふと今までの絶交した人たちとの経緯を振り返ってみると・・・つまりは自分を護る行為から派生しているもんなんだと今日分かりました。

絶交第一号の元親友とはとにかく娘さん絡みで恐ろしい思いをさせられて、再びそんな思いをさせられるくらいなら二度と会いたくないっていう自衛からだったんだし。要はとにかく自分を傷つけられるなり、バカを見させられるなり、利用されるなり・・・絶対許せない嫌な行為をされての上の結果の事だったんだな~っと。  

今まで私は自己犠牲を厭わずできるタイプで、スピリチュアルな思想的には「自分を大事に、自分を一番に愛せないと幸せな人生は送れない」とずっとばにーさんに言われてきていたのでちょっと心配だったんですが、実は自分大好きなのかも・・・。「自分を傷つける人間は要らない、ポイッ」なタイプだったみたい?!ハハハ でもそれは良かった~。自分の事は自分が護らないと誰も護ってくれないし。でもだからかな~ 実は今も元親友とは前のように戻れない。戻る興味がないのは。私の直感がそう伝えてるのかも・・・

ちなみに・・・直感っていうのは、天にいる自分の魂からのサインらしいですよ。虫の知らせとか、あるじゃないですか。説明はできないけど、なんか・・・っていうひらめき。あれは自分の魂からのヒントが来ているので無視しちゃだめらしいです。これは透視ができる人から聞いた話で、それを聞いてから私無視しません。もう直感だけで生きていると言っても過言でないくらい

とまあ新たな気づきがあったところで・・・また動画エンジョイしてきます。明日からマーケットが始まるのですが、実はばにーさんと秋の健康ショーに出かける予定です。安値で買えるよう罠しかけででかけようー ではでは日本の皆様も、カナダの皆様も良い残りの週末をお迎えください♪





スポンサーサイト

二度あることは三度ある ≪    HOME    ≫ 決断の時

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


二度あることは三度ある ≪        ≫ 決断の時