プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
トレード心得
さぶい・・・ もう11月ですもんね~ カナダは寒くて当たり前ですね・・・しかし本当に寒い。

ふと思えば・・・ちょうど一週間前の金曜にスミちゃんが日本へ帰って、そこから1歩も外出していないかも・・・?もうよく思い出せないけど、たぶん。

月曜にばにーさんとヨガに行くとかって話になったけど、初心者向けが夜にはないってことでおじゃんになって・・・そこからは100%外出していないので、やっぱり1週間。厳密には8日間も外にでていない!ひゃー。 この運動不足も新陳代謝を下げて寒く感じさせてるのかもな~ しかしこの一週間ほぼ大雨で出たい気持ち失せるほどだったしね。明日はたぶんお出かけするし・・・ウンウン

さてさて・・・3時間ほど前に今週の為替市場も無事に終了しました~ でも今回はちょっと後味悪め。水曜日夜に「なんか嫌な予感がする」と罠(ドル売りになったら安く買って、その後高く売るという罠)を掛けずに就寝したところ・・・翌朝、ドル円爆あげ=ドル買い。確かにドル売りになるという罠は張っていてもかからなかったけど・・・ドル買い相場に一気に行こうとは・・・そのためその日収入なし

翌日、つまりは昨日に高値圏でのポジを取ったものの思ったほど暴騰せず。結局今日も収入なしで、上手く来週月曜に刈り取れれば良いなあという越週になってしまった。あああ~二日連続の無収入・・げぇ 来週市場オープンでとっとと刈り取りできますように・・・

気分は上々ってわけではないですが金曜です。週末です。エンジョイしなくちゃ~~ 実はばにーさん今日から3日イベントの仕事で連日いないので・・・私はたぶん、久々に友人でアーティストのエミちゃんと明日はお茶かごはんする予定です。エミちゃんは10月からは「FXやりたいんです」って言ってたので、ちょっと状況チェックしてきます。そうだ! エミちゃんにバイナリオプションのことも話してみようっと。

最後に・・・自分への教訓として、忘れないように書かせてもらいますね。プリントアウトも必要かもしれないけど・・・トレード心得なるものを、愛読するトレーダー・サラさんのブログで書いてあったんです。本来は2007年度にシャークファンドの山口さんという人が書いた本の実践編の中に記載があったようです・・・

トレーダーに求められるマインド

* 感情に左右されない(感情に左右されてる場合は、まだ自分のスタイルが確立してない証拠)
* 謙虚になる(自信過剰は禁物で、常に学ぶ姿勢が大切)
* 無欲になる(よくは間違った相場観=単なる希望的観測を生む)
* 利益が望めるなら、あえて騙されてみる
* 恐怖心を克服し、しかし、恐怖心は忘れない(リスクに鈍感になる)
* エントリーの準備を怠るな(事前にトレードのルールを決めておけ)
* トレードの計画に時間を費やせ
* 統計的に勝て(実践の前に、まず統計的に勝つことが大事)
* ルールを守れ(敗者は簡単にルールを破る)
* 負けトレードを分析しろ
* 自分に有利な予測をするな(中立的な思考を保つ)
* 相場はマイナス思考を心がけよ
* 勝つ行動をルール化する
* 守りを固める(負けても次のトレードの資金を残す)
* 調子の波を読め(調子の悪いときも、調子の良いときと同じ行動をしては駄目)
* ストップロスを必ずおく(リスク管理をする)
* 心を強くする
* ホームランを狙え(これまでの損失をすべて取り返す一発、将来多少負けても有り余る利益を出す一発)
* 勝者の思想をもて(勝者が勝ったときは運がよかったと思う。敗者は自分の実力と思う。負けたときに勝者は自分が悪いと思い、 敗者は周りのせいにする)
* 初心者は確実を求め、上級者は確率を求める


なかなか難しそう・・・とにかく心得として覚えておこう・・・ではでは日本の皆様・カナダの皆様、良い週末を~♪

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1503-d8b87909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)