fc2ブログ

毒りんご

昨日無事に今週の為替市場も終わり・・・スミちゃんも無事に日本へ帰って行きました。ほんと、別に毎日会っていたわけではないのに寂しい・・・

ちなみに今回のスミちゃんは私が年末に利用するANAの羽田発着便での渡航で、カナダからの出発は夕方の4時40分だったのでお昼もゆっくり食べる時間がありまして、我が家のそばのタイ料理のSawadee Thaiに行ってきました。このレストランお昼だというのになんと満席! 私たちが食事が終わるころは待っている人までいましたよ~ すごい。

全てのランチが10ドル以下で、新鮮な春巻きとサテー(串焼き)付で私が頼んだのはこちら・・・チキンの甘酢炒め・・・結構な量だし。とにかく安いし。これならばにーさんも満足かと。このレストラン夜は結構高いのでランチが良いな、絶対!
s-1017141.jpg

スミちゃんを空港へ送って行ったあとはばにーさんと食料のお買い物に。途中来年2月には現在の携帯契約が切れるばにーさんの新しい携帯の下見に電気量販店のBest Buy(ベストバイ)へ。店員さんと話していたところ・・・アイフォン6プラスを持って走っていく一人のお客さんの姿を発見。どんなサイズなの?と見てみると・・・うわ~でかい。アイフォン6は私の5インチのXperiaより小さい画面でしたが、プラスのほうはなんと5.5インチなんだそうです!これは大きい。私の手よりも大きい!!!すげ~
s-1017142.jpg

アイフォンってレティーナグラスとかいうメチャクチャ綺麗なガラスを画面に使っているんですよね。さすがに本当にきれい・・・

私は昔からアップル商品(マッキントッシュ)が嫌いで・・・というのも、アップルが好きな人ってもうアップル以外に興味がないって人が多いから、マッキントッシュが製品づくりの過程で切磋琢磨しているように思えないんですよ。大した改良もないくせにアップグレードした風な売り方が気に入らない。

それに比べてパソコンならウィンドウズ。携帯ならアンドロイドは扱っている会社が多い=競争相手が多いってことで、製品をよりよく作る努力が見えるんだもん。だからパソコンはウィンドウズ。携帯はアンドロイドと決めているんだけど・・・アイフォンだとFXのチャートとかもダウンロードできる種類が増えるんですよね~~。そこだけがひっかかるかな~

アイフォン6は魅力的だけど・・・もう携帯新調したくないな~。あと契約は1年半あるんですが、これが切れたらプリペイドでもいいぞっていうくらい携帯って電話としては使ってないんですよね。主にFXチェック用。だからどこでも結構無線LANの飛んでいるカナダだとホント高いお金出して最新携帯買って・・・の契約がばからしく思えて・・・

で~も~あの画面の大きさは魅力的だな~。一度リンゴに手を出したら後戻りできないかもしれない毒りんごマークに行くことがあるのか!?お金もないしわかりませんけど・・・いやー大画面見やすかったなあ~ いいなあ、良いなあ



スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるようになりたいな~♡

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

スポンサーリンク

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード