二兎追うと・・・

実は1か月くらい前からですかね・・・ひそかに調査しているのですが、バイナリオプションというものがやりたい・・・テヘ

バイナリオプションとはFXと同じように為替を対象とした金融商品ですが、バイナリ=2進法=2つに1つ・・・というのがバイナリです。要はですね、例えば現在ドル円が100円だとして・・・1分後・5分後・10分後など何でもいいのですが、その時間に価格が100円より上(円安)になっていると思えば上を買ってエントリー。下(円高)になっていると思えば下を買ってエントリーし、決着をつけるというもの。

上記に書いた通り、最短だと30秒バイナリというものもあり・・・その長さで1トレード終了になる・・・チャンスは1日に何度もある・・・

FXと何が一番違うかと言えば、最大損失=掛け金 と限定されているっていうことと、私が今一番気になるのは拘束時間ってことでしょうか。やっぱりいつ訪れるか分からないエントリーチャンスを虎視眈々と待っているFXはなかなかしんどい・・・その点バイナリなら長くても1時間もあれば、掛け金次第ですけど上手くいけば数万稼げるのでは??と・・1万だって私はバンバンザイ でもね~バイナリに関してはFX以上に否定的な意見がネット上にたくさんあります。要はこんな感じで(ある方のサイトから文章抜粋)



パチンコをやらない人でも、バイナリーオプションはやっている、という人も多いと思います。

パチンコのことはバカにしても、バイナリーオプションは投資だから・・・みたいな感覚なのでしょうか?

私からすれば、バイナリーオプションもパチンコと本質は同じです。

「投資」というオブラートに包まれていますが、パチンコと同等もしくはそれ以上に射幸心を煽り、中毒性が高いゲーム(ギャンブル)です。

それがわかっていて遊びとして楽しむのであれば、全然問題ないと思います。

しかし、バイナリーオプションを投資として捉えている人は、注意した方が良いです。

パチンコを投資として取り組むことが難しいことと同様に、バイナリーオプションも投資として行うことは、非常に難しいと思います。



本当にね~その通りな気もしますが・・・それにFXを完全にマスターしたわけでもないのにバイナリをやりたいなんていうのは・・・まさしく二兎追うものは一兎をも得ず・・・ってことになってしまうのか!? ふぅ。 

最近ねつくづく分かったんです。私大きく掛けれないんですよ。10銭稼ぎ作戦は少し大きめに掛けていかないと効率が良くない。つまりは・・・1万通貨で10銭稼げば1000円の儲けですが、それをたとえば2万通貨にすれば2000円だし。10万通貨でやれば10000円だし。で~も~2万通貨すらも怖くて掛けれない・・・。じゃあ1万通貨で10銭を1日10回できれば10000円だ~ってことなんですが、そんなにね上手くはことが運ばない 素晴らしいトレード結果が次のトレードでチャラになるか、はたまたもっと悪くなる可能性もある・・・成功と失敗が表裏一体!だからこそバイナリしたいなって。仮に掛け金が1000円でもリターン率の良いところなら2000円になって戻ってくるんですよ~ なんかそれのほうが小心な私も行けそうな気がする?

まあとにかくバイナリオプションは引き続き調査・考えてみます。大きく掛けてFXできないよ~と愚痴ったところ実家の母から「あなたは向いてないのよ。こういうものは」とあっさり言われてちょっとショック・・・。でも頑張るんだもん!!頑張りたいんだもん!!トレーダーで生きていくんだもん!! え~ん。がんばるもーん


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)