プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
勇気の出る言葉
今週もマーケットが始まりました。ちょこちょことポジションを取って、10銭取れたら決済するという方法を取ろうと思っているのですが・・・なかなか動きが定まらない。日本の昼間って動きが少ないのでしょうがないか~ カナダ時間での夜11時以降の欧州市場スタートにかけるかなあ~

そうそう、この前始めたゲーム ドラゴンクエスト・モンスターパレードですが・・・面白い!! やばい・・・ゲームにうつつを抜かしている暇はないのに・・・。確かに現を抜かす暇はないのですが、実は最近原因不明のかゆみに襲われています。メインは背中の肩甲骨のあたりと・・・腿や下腹部など・・・

思い出すのが16年くらい前にホテルマネージメントの学校に行っていたときに、学業があまりにきつかったせいか原因不明のかゆみに襲われたことがあるのです。「乾燥でしょう?」と、クラスに配属されたアシスタントティーチャーに言われ、バセリンを塗りぬりした記憶があるものの・・・これはひとえにストレスとプレッシャーだったと思っているのです。学校が山場を越えたころからかゆみなくなりましたもん。

となるともしかして毎日毎日稼がないと!って気持ちがストレスになってるのかなあ~なんて。焦ってもしょうがないとは思うものの、日本へ行くお金作らないとと焦る気持ちも拭えない感じで・・・でもま、とにかくボチボチゲームしながらポジるチャンス待ちます。


そうそうこの前購読しているメルマガに良い言葉が載ってましたので転記します。




勇気が出てくる、マジック・ジョンソン(アメリカのプロバスケットボール選手)の言葉。


『君には無理だよ』という人の言うことを、聞いてはいけない。

もし、自分でなにかを成し遂げたかったら
出来なかった時に他人のせいにしないで
自分のせいにしなさい。

多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と言った。
彼らは、君に成功してほしくないんだ。
なぜなら、彼らは成功出来なかったから。
途中で諦めてしまったから。

だから、君にもその夢を諦めてほしいんだ。
不幸な人は、不幸な人を友達にしたいんだ。
決して諦めては駄目だ。

自分のまわりをエネルギーであふれ
しっかりした考え方を持っている人でかためなさい。

自分のまわりを野心であふれ
プラス思考の人でかためなさい。

近くに誰か憧れる人がいたら
その人にアドバイスを求めなさい。
君の人生を考えることが出来るのは君だけだ。

君の夢がなんであれそれに向かっていくんだ。
何故なら君は幸せになる為に生まれてきたんだ。
何故なら君は幸せになる為に生まれてきたんだ・・・


              マジック・ジョンソン




本当にその通り。ネガティブ思考はダメだっ!! 今週も頑張ろう!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1494-57621b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)