緊急受付

今日はカナダ土曜日です。本当ならあすからのマーケットオープン前にゆっくり骨休め・・・といいたいところでしたが・・・実は昨日の夜中11時頃、ばにーさんは仕事ででかけていたのですが暗い声で電話があり「これから近くの病院の緊急受付に行ってくる」と・・・どうしたのかと聞いてみたら心臓のあたりが痛い・・・と。

もっともっと話を聞いてみると・・・クライアントの家でブレスワークを終え、夕飯をご馳走になったあとにぐっと胸が痛くなり10分ほどうずくまってしまったとか・・・おまけに一応救急車も呼んだそうです ただ緊急隊員が到着したころには痛みがなくなり、救急車には乗らずクライアントに送ってもらって病院へ行く・・・という話で・・・まさか私が「了解。家で待ってるね」ってわけにもいかず・・・11時過ぎからカーシェアリングの車を使って病院へ飛んでいったわけです。

30分後に病院にはついたのですが、なんだかばにーさん普通なんですが・・・?! 取り敢えず血液検査・胸のレントゲン。あとは心臓の状態をチェックする検査を終え結果を待つことに・・・そうこう待つうちに時間はすでに夜中の1時。なんと・・・今のところの結果は問題ないので、あとは朝5時半の先生からの回診で指示を待つことに。え!?これからまだ3時間半も待つの??

もうクライアントを一晩中つき合わせるわけにはいかないので、そこからまずはクライアントさんの車でクライアント宅に私が行き、ばにーさんの仕事道具やらを我が家の車に乗せかえて一旦我が家で待機することに。家についたらすでに2時でした~・・・うまくすれば、5時半のお医者さんの回診後1時間で解放。結果が悪ければそこからさらにさまざまな検査をし、最長24時間病院に・・・

幸い朝の7時にヨレヨレ声のばにーさんから電話があり「検査結果は問題なかったので、今すぐ迎えに来て・・・」と。で朝の7時15分には家を出て病院へ・・・ほぼ睡眠ゼロのばにーさんと、睡眠時間4時間半の私。二人ともヨレヨレなのですが、家に帰っても何もないし、作る気力もないし・・・ってことで、朝ごはんを食べにレストランへ・・

なんとそこは1日中朝ごはんメニューを提供しているレストラン。その朝メニューがこちら・・・
s-92714.jpg

パン2枚。卵2個。私はソーセージを選択。そこにおイモもついて(ソーセージの下敷きになっています)・・・なんとなんとの280円!!これにお代わりし放題のコーヒーを頼んだのですが、それもたったの120円くらい!!これで足りなければ直径18センチほどのパンケーキが180円ほどで追加できるという・・・しかもしかもこれが一日中同じ値段!!! 私とドSのSさん。某パンケーキチェーン店の○HOPで同じものにチップを入れれば1500円くらい出してましたから・・・驚きの値段。店内はしゃれたものなどなにもないですが・・・土曜の朝8時だというのに家族連れあり。夫婦だけあり。友人同士あり。満員御礼ですよ・・・すごい・・

そして今は夜9時・・・ばにーさんがどうしてもキャンセルできない仕事があり、せめてドライバーにはなれるからとイベント会場までばにーさんを送って、ドーナツ屋さんで時間つぶし中・・・パソコンをもってきて動画でも見ようかと思ったのに・・・電源が繋がっていないとパソコン・・・50分しかバッテリーが持たないって!?マジかい・・・

ということで・・・至急どうのってことはないですが、ばにーさんの具合に関してはもう少し検査してもらおうと思います。ばにーさん、最近メチャクチャ仕事が忙しかったので、ストレスと疲労じゃないかなあとは思うのですが、心臓周りが痛いってやっぱり怖いので・・・しつこく頼んでもっと詳しく調べてもらおうと思います。何もありませんように・・・はあ、パソコン切れる・・・あと1時間くらいの時間つぶし・・・今度はスマホで遊びます・・ではでは。みなさん、良い週末を~~~♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)