プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
お取り寄せ
現在日曜午後です。もうすぐ為替市場が始まります!今週も頑張らなくちゃ!!

242405.jpg
さてさて・・・おととい午後に、ラブラブなゆずのために上図のチャンク牧草を買いに行った私でしたが・・・思いもよらない事件が待っていました・・・

まず・・・上図のチャンク牧草が売っているお店を販売会社のサイトでチェック。我が家から徒歩35分ほどの場所にあることを確認でき運動もかねて徒歩で行くことにしたのです。最初は携帯で福山君の歌を聴きながらノリノリで歩いていたのですが・・・「あれ~ 思っていた場所に店がない・・・。記憶違いだったか?」ともう少し先まで歩いたのですが・・・ないっ!道端に立ち止まり携帯で場所の確認をすると・・・ひょえ~~ 店舗移動してる!!!

移動先は更に5キロほど先の場所。徒歩では到底無理・・・仕方なくもう一度携帯で違うお店を検索。今度はバンクーバーダウンタウンに3軒ほどあることを確認。まあ、3軒もあればどこかで見つけられるだろう・・・と1.5キロ先のダウンタウンを目指して歩き出したのですが・・・

いきなり最初のお店で”品切れ” 正直信じられないような不運さ・・・。すでに2時間も歩いて5時半になっていたのでグチグチ言っている間も惜しい・・・2軒目へ。するとまさかの”品切れ NO2” ちょっと~~ 本気かい?! 耳を疑うとはこのことです。でもそこの店員さんは親切に、実はこの販売元が倉庫を引っ越したので注文から受け取りまでが2週間遅れになっているので、電話かなにかで確認してから次のお店は行ったほうが良いわよと教えてくれました。ありがたい情報ですが・・・マジですか~!?

電話した方がいいのは分かってるんだけど~時はすでに6時目前。店がしまってしまっては元も子もない・・で3軒目に向かって歩き出すも・・・げぇぇぇぇ~ 3軒目のペットストア潰れてなくなってます!! もうね、白目になるかと思いましたよ、次から次へと嘘のような現実が目の前に現れて・・・

さすがの私もクタクタ&お腹空いた・・・もう闇雲に歩いてもしょうがない・・・といよいよフードコート(異種の食べ物が立ち並んだ、屋内版豪華屋台のようなところ?)のベンチに座って今一度牧草チャンクを扱っているお店を確認。その後8軒のお店に電話をしたのですが・・・本当にびっくりなのですが、どこも品切れ あるいは 取扱いなし。おいおいLiving world(製造販売元)さんよ~ 嘘の情報をウェブサイトに載せるなよ~~

すでに7時近くになり・・これ以上家を不在にするとせっかくゆずのために奔走しているのに、肝心のゆずが空腹でご機嫌が悪くなってしまう(我が家の夕飯は通常6時)・・・と、中華系のスーパーで惣菜パンを購入。なんと4○才にしてタイ旅行ぶりの食べ歩きで帰路についたのでした・・・帰宅7時半。せっかくの花金が・・・足はクタクタでジンジン。汗もかいたし・・・疲労困憊。まあ運動不足解消には役立ったんですが・・・

結局チャンク牧草はカナダ東部のオンタリオ州(飛行機で5時間。ほぼ海外なみ・・・)の米系スーパーのウォールマートに在庫があることがわかり、空輸でお取り寄せにしました。国内だっていうのに・・・配達予定期日は10/3 え~2週間も先!? 来週ばにーさんともう一度隣の市のペットストアで探して見て、扱いなかったらウォールマートから更に数袋取り寄せておきます。もう、いつ販売中止になるかもしれん・・・恐ろしい・・・

という顛末でした~ はぁ。4時間も歩き続けて右足大腿部を負傷したようで・・・歩くのも痛い今日この頃・・・ま、とにかく今週のマーケットも始まるので・・・お仕事(為替)頑張ってきま~す♪


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1487-210ed306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)