プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

高い授業料


現在・・・バンクーバー土曜午後です。なんか~1週間がアッという間です。ほんのこの前2014年になって、夏が来て・・・でも今年もあと3か月半でおしまい!早いな~

今年のトレード収支は今のところ、5月22日からの時々やってくる地政学リスクで本当に撃墜されるかと思うほどで・・・でもまあ半壊状態ですが生き残れて・・・結局20万くらい損失したでしょうか・・・。自分のトレード方法が悪かったんですが、よーく今回のことで学びました。いや、学べました・・・ハイ。でもこの損失確定でどうにか4つのFX口座のうち3つは体勢が立て直せたので、あと3か月で地道に稼いでいきます。あ~高い授業料だったわ~ 

最近は・・・強烈な円安です。全機(私のポジションたち)撃墜寸前だった5/22には101.50円だったのに・・・現在は107.35円くらい。ほんの3か月半で6円近くも上昇(円安)ですよ。でもこれがまた・・微妙に稼げなかった・・・。理由は1つ・・・105円以降の円相場は私にとって初めてなので、いつ調整局面になり上昇トレンドが終了して急降下で円高になるかをびくびくしちゃって・・・106円後半になるまで、超小さい単位でしか取引きしていなかったのです。ゆえに儲けも小さい・・・ それに突発的に来る地政学リスクにももちろん構えていたしね~

でもね~106円後半まで行って気づきました。もう・・・流れに乗っていくしかないなと。確かにいつかはこの流れが変わる日が近々来るとは思うのですが、明日かもしれないし。110円になるまでないかもしれない。そんなのどんなに考えても私には分からない。じゃあ、取り敢えずみんなが上を向いてトレードしてるなら、私もそれにならうしかないなと・・・で、腹を決めてトレードしだしたお蔭でちょっと儲けがでて・・・で、先週に思い切って損失確定をしていき、マイナス20万となったわけです。いやー本当に勉強になりました・・・けど、ちょっと充実感あり。

20万も失って充実感もないもんだ・・・とも思いますけど、でも・・・ほんと勉強になったし。自分のいけないところ。どうしても過去5年のトレード歴では直せなかったところも嫌というほど思い知らされて、心の底から学びましたからね・・・これからは前よりずっと上手くトレードできる気がします。うん。負け惜しみじゃなく。

明日の2時からまた来週の為替市場がスタートします。アメリカの大きな指標があるし、イギリスではスコットランド独立を決める選挙もあるし。また激動になるかと・・・でも、ダメなときはとっととポジション切って(これができなかった・・・ずっと・・・)私のポジション全て無事帰還(無事決済・マイナスでもプラスでも)させたいと思ってます。相場からすってんてんで退場さえ食らわなければまだトレードできるんだし。頑張らなくっちゃ!!  では・・・日本は今週3連休なんですね~ 日本の皆様もカナダの皆様も良い週末をお迎えください♪

最後に・・・病気の時にケージをリラックスできるようにしたらゆずがベッド下へ行かずにここでのんびりするようになりました 多分・・・半分寝ています・・・のゆず助をどうぞ カワイイ
s-91314.jpg






スポンサーサイト

ファーミネーター ≪    HOME    ≫ 疲れ倍増

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


ファーミネーター ≪        ≫ 疲れ倍増