プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

イベントづくし


3日前はゆずが瀕死の状態ゆえに看病で生まれて初めて目の下にクマのできた私でしたが・・・薬を投与しだしてすぐにゆずはいつもの食いしん坊ぶりが戻ってきてエサをバクバク。3日ほど投薬もし、少し目を離しても平気かな?と思えるほどの回復を見せてくれたので、今日は久々にばにーさんとお出かけしてきました。

まず最初に向かったのは・・・バンクーバーダウンタウンで行われている台湾フェスティバル。何があるのかはあまり分からなかったんですが・・・取り敢えず台湾料理か何か食べれるかな?と期待して行ったところ・・・やはり食べ物やがいっぱい!と言っても飲茶風のシューマイや、エビ蒸し餃子などがずらり・・・。そんな中、前からどうしても食べたかった、氷の上にマンゴーの果肉とモチ・バニラアイスの乗ったデザート発見!! 約700円と屋台のものとしてはお高めですが買ってみました・・・で、こちらです。(うっかり写真を撮らずに食べてしまって・・・美味しそうな見かけになってませんね・・・でも超美味しかったです!)

s-901142.jpg

この後にクーポンを集めた無料冊子のブースでくじ引きをしたところ・・・コーヒーショップのタンブラーがあたり・・・記念写真を撮られてしまいました。フェイスブックに載るそうです・・・ひぃー。

そのあとに行ったのが・・・夏の間の2週間だけ遊園地内で開催されるThe Fairという・・・なんていうんでしょ・・・バザーのような雑貨市?この写真はばにーさんがお友達のブースで話し込んでいる間に一枚パチリ。マッサージ機販売のブースあり。掃除機販売のブースあり。なかなか面白かったです。
s-901141.jpg

結局このThe Fairには約6時間ほどいたのですが、台湾フェスティバルを含めるとすでに8時間ほどゆずを一羽ボッチにしている私たち・・・心配で私だけ帰宅してみました。すると・・・家に帰った時こそケージ内でじっとしていましたが、私が帰ってきたと分かるや否や大きな柵をガジガジと出せ出せ攻撃。

s-831141.jpg

次には横向きになって真剣にガジガジ
s-831142.jpg

まだ薬をやらないといけないし・・・前のように自由にさせると、排便・排尿・食事のチェックに目が届かないところも出てしまうと思うので、まだ自由にはできないんですな~ 気持ちは自由にさせてやりたいけど・・・

とまあこんな感じでかなり回復はしているのですが・・・やっぱりちょっと食が細いんですよね~。バナナとリンゴ、それに牧草をベースにした流動食がお気に入りになってしまい、それでお腹いっぱいでいつものエサを食べないという疑惑もあるのですが・・・。とにかく一番はお水を飲みにいかないことが気になります。うーん。私がコップで飲ませると飲むときもあるのですが・・・自分で飲む気ないのかな?? 困った。

ネットで色々調べたときに今回の病気はもしかしたら飲む水の量が減ったために脱水症状をおこして引き起こされたのではないかと私、疑っているので・・・水は強制でも飲ませたい・・・なにか手はないか明日病院に電話してみよう・・・早く完全復活して欲しいよぉ~ 頑張ろうね、ゆず!! 

スポンサーサイト

完全看護 ≪    HOME    ≫ 実験結果

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


完全看護 ≪        ≫ 実験結果